プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取ってまもない息子が秋ごろ祖父母を温泉に連れて行きたいと思っています。
東京からあまり遠くない場所で、関越高速道路を降りてすぐあたりにあるお勧めの温泉宿がありましたら教えていただけませんでしょうか。
曲がりくねった山道や、細い道を行かずにたどり着ける場所だと助かります。

A 回答 (3件)

埼玉県内の下記の施設はいかがでしょうか?


渋滞無ければ練馬ICから最寄ICまで30分程度です。

こだま温泉
http://www.kodamaonsen.co.jp/
本庄児玉ICから目と鼻の先

四季(とき)の湯温泉
http://www.hotel-heritage.co.jp/
東松山ICから15分くらい

どちらも基本的に平地なので、車でたどり着くのはワケありませんが、
埼玉県それも大都市(一応)の熊谷の近くなので秘境のひなびた秘湯、
みたいな雰囲気は期待しないで下さい(笑)。
これより遠くとなると次は伊香保温泉(渋川伊香保IC)でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もそのあたりまでは運転したので場所的にはすごくOKですね~ただ、ひなびた温泉とまではいかなくても、しなびた(?笑)老人を連れて行くので宿泊場所が今ひとつでしょうか。伊香保温泉でお勧めがありましたら教えていただければ嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 21:17

関越沿いの温泉宿と言えば思いつくのは、渋川・伊香保IC以降ですね。


伊香保・草津・沼田では、高速降りてから距離がありますし…水上ICはいかがでしょうか?

水上と言ってもいくつかエリアがあり、ICから行きやすいのは「谷川温泉エリア」だと思います。
下記のリンク先、下の方に「エリアから選ぶ」に地図がありますので、参考になさってください。
http://www.minakamionsen.com/

下記温泉宿「水上山荘」は、水上ICから信号4つ左折。車で10分だそうです。
谷川岳が綺麗に見えるようですので、紅葉が綺麗だと良いですね。
http://www.minakamisansou.co.jp/


「水上温泉」でこのサイトを検索してみたら、1件質問がヒットしましたので、
そちらも貼り付けておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2355473

↑の回答にある 旅館たにがわ の別邸仙寿庵も良いですね。
http://www.ryokan-tanigawa.com/senjyuan/toppage. …

こちらはICから15分位で、途中から少し狭くなるようですが、
距離がないので注意すれば大丈夫です。

特にお勧めの宿という訳でなく恐縮ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は越後湯沢温泉を推薦します。


湯沢ICを降りてから近いです。
山道や、すれ違いに苦労する様な細い道もほとんどありません。
一度奮発して泊まったことのある「ホテル双葉」は良かったです。
http://www.hotel-futaba.com/index.html
個人的には安い宿でもよかったのですが、それなりに満足出来ました。
因みに、私は風呂で宿を決めます。

湯沢ICから国道17号を東京方面へ戻るルートで貝掛温泉があります。
途上に避けたいと思われている場所もありますが、特に問題ないと思います。
http://www.kaikake.com/
個人的には、こっちがオススメです。
もし貝掛温泉へ行くなら、街道の湯にも寄って頂きたいです。
http://www.e-yuzawa.gr.jp/culture/sotoyu/yukaido …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な温泉ですね。貝掛温泉はお手ごろ価格でもありよさそうですね。運転に慣れたら行ってみたいと思いますが、まだ免許取立ての技術では遠いのでもう少し東京寄りであればと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!