プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。
現在、高校は違いますが中学のとき同じだった女の子に告白しようと思っています。
その子には中3のときに告白されましたが、その当時は恋愛感情もなく好きではなかったので断りました。
今更ですが、当時のことを振り返ってみると、とてもよくしてくれたりして、嬉しかったです。

1ヶ月前に久しぶりにメールをして、先日男2人・女2人でカラオケに行ってきました。
その子は当時と変わっておらず、二人で話しをしているうちに、当時のことを思い出したりして好きになっていきました。

そして、昨日またその子を遊びに誘ったのですが、「宿題がまだ終わってないから、夏休み中に遊ぶのは難しい」とのことでした。
僕としては、夏休み中にもう一度遊んで告白したいのですが、また遊びに誘うのはしつこいでしょうか?

やはり夏休みは我慢して夏休み後に誘ったほうがいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

遊びじゃなくて、宿題を図書館とかファミレスなどで一緒にやろうとかいう話をもちかければいいのでは?

• 0

いつまで夏休みなのかは存じませんが、もう少しで終わるのでしょう。

夏休み中は難しいと答えが返ってきているのですから、遊ぶのは我慢すべきだと思います。
 今のうちに夏休み後に会ってもらえるよう、誘っとくのはアリではないかと。
    • 0

何度も誘うというのは逆効果になってしまうと思います。

やっぱりちょっと待ってみて、夏休みの終わり頃に誘ってみるのがいいのではないでしょうか?
    • 0

いいですね~青春ですね!おじさんの意見&経験でアドバイス致しますが、

彼女に一度告白されたが断ったんですね?
ん~それはですね、彼女は本当にただの友人として君を見てるか、(女性は心の切り替えが早いですよ~)それとも男2人女2人で遊んだんですよね?
「また前のメンバーで遊ぼうよ」って誘ったのですか?私が書いてる様に誘ったのであれば彼女はまだ君の事が気になっているが、君が彼女の友人と会いたくて自分を誘っているのでは?利用されてるのでは?と感じたからかも知れませんよ。でも男なんだから好きなら好き!と言った方がいいですよ。
私も高校の頃、好きな人に告白できずにいまだに後悔してますよ。傷つく事を恐れずにハッキリ気持ちを伝えなさい!
そんな君にクールポコ風な男のあり方を1つ
もてようとして恋の駆け引きをしようとしている男がいるよ!
な~~に!やっちまったな!
男は黙って「命がけ!」男は黙って「命がけ!」
重すぎるよ!
クールポコで検索すればネタの動画が見れるからそれを見てリラックスしてから彼女に電話してみなさい。以上!
    • 0