アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の「セントラルトリミングアカデミー」のCMに出ている犬なのですが、どんな種類なのか気になります。

CMは東海地方だけかもしれませんが、今までに見たことが無いくらい体全体が真ん丸で、耳が若干黄色なのです。

犬に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくプードルかビションフリーゼだと思います。


耳が黄色いのは染めているからで
全体が丸いのは、そう見えるようにカットしているからです。
毛量、毛質が合えば、CMのようなカットも出来ますが
同犬種でもあのようにはカットできない犬もいます。

直接問い合せてみれば、教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱりCMのように丸く見えるのはカットだったんですね。
あんな犬は見たことがなかったもので気になったもので。

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/25 01:37

犬には詳しいのですが、CMが思い出せません。

。。。
全身の色、大きさ、毛の長さ(毛質)、何犬に似てるなど
わかる範囲で補足をお願いします。

この回答への補足

犬についてなのですが
・全身の色…白色で、耳と背中が薄い黄色
・大きさ…画面で見ると「中、小型犬」
・毛の長さ…トリマーの学校のCMなのでカットしてあって分かりません。
・似てる犬…自分自身犬に詳しくないので、うまく例えられないと思いますが、例えるなら「マルチーズ」に似ていると思います。

資料が少なくてすみません…
数秒しか登場しないので、犬について把握できません。
しかし、今まで一度も見たことがない形で、体全体が真ん丸ですごく気になります。

補足日時:2006/08/20 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!