授乳口付きTシャツ(長T,半そで)が売っている、安い通信販売知りませんか?
3000円くらいで手にいれたいのだけれど。
ほんと、シンプルなのでいいのですが。
ワコールでシンプルでいいのがあったのだけれど、5000円もするし。教えてください!!
渋谷あたりの店でもよいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

半袖3400円,長袖3600円


http://www.baby-zoo.net/

3600円~4000円
http://www6.ocn.ne.jp/~chokkiri/page24.html

定価3950円がセールで3200円
http://www.mamamel.com/shopping/shop.htm

「ママ用品」から入って,3200円
http://arks-babyfan.netpricemall.com/

品質等についてはわかりませんが,ご参考までに.
    • good
    • 0

フェリシモのマタニティのデザイントップスの会は3200円でかわいいのがありますよ。

一度ごらんになってみては?カタログは本屋にあったとおもいます。
    • good
    • 0

私も、購入したのですが、通販もいいですが、実際のところ生地もカタログでは、


違うものだと思いました。
手に触れて見た方がおすすめです。
明治乳業ナイスデイのカタログで私は、購入しました。
カタログを取り寄せるのであれば***03-5995-1147**fax03-5995-6210

子供服でも、失敗したなーと言う事が何度もあります。
同じお金をだすのであれば、無駄には、したくないですよね。
洗濯をして、私のは、縮んでしまいました。笑い
良く検討して購入する事をおすすめします。
アドバイスまで。
    • good
    • 0

主婦の友通販で、見かけましたよ。


価格は忘れてしまいましたが、Tシャツやワンピース等ありました。
「TOMATOMA」というカタログに掲載されていました。
他にも育児グッズとか沢山掲載されていますので、カタログ請求だけでもしてみてはいかがでしょう?

参考URLからカタログ請求できます。

参考URL:http://www.s-direct.co.jp/Page/shop1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頻回授乳?間隔授乳?

3ヶ月の女の子のママです。
母乳だけにしたくてがんばっています。いろいろ調べるとミルクをなるべく減らしおっぱいをたくさん吸わせるのがいいときいて、最近では一日200程度のミルクを足すだけであとは頻回授乳でのりきれるようになっていました。
 でもこのあいだ町の保健師さんに指導され、まったく逆のことを言われてしまいました。
 おっぱいが張るまで最低4時間は吸わせないようにすること。
 おっぱいが張らないときはミルクだけにして次の授乳まで溜めておくこと。
 母子手帳にもしっかりとミルクをあげる時間と「間隔をあけて!」という言葉をかかれました。
 現在は間隔をあける指導が一般的なのでしょうか。
 実践してから2週間くらいで、このごろおっぱいを吸うのを拒否!することが多くなったのは何か関係がありますか?
 間隔をあけるためにミルクも足してお腹いっぱいにしますが、その量がだんだんまた増えてきている気がします。
 私としては泣いているときや眠いときなどにおっぱいをあげられないのは不便(^^;)だったりするので、頻回授乳をしたほうがいいのならやっぱりそうしたいのですが。
 この二つの考え方の違いをご存知のかた、経験者の方などアドバイスください。

3ヶ月の女の子のママです。
母乳だけにしたくてがんばっています。いろいろ調べるとミルクをなるべく減らしおっぱいをたくさん吸わせるのがいいときいて、最近では一日200程度のミルクを足すだけであとは頻回授乳でのりきれるようになっていました。
 でもこのあいだ町の保健師さんに指導され、まったく逆のことを言われてしまいました。
 おっぱいが張るまで最低4時間は吸わせないようにすること。
 おっぱいが張らないときはミルクだけにして次の授乳まで溜めておくこと。
 母子手帳にもしっかり...続きを読む

Aベストアンサー

母乳をたくさん出したければ、こまめに吸わせるべきです。
張った感じがなければミルクだけを飲ませて次回まで貯めておくというのを繰り返していると、次第にミルクが増えてますます母乳は出なくなります。
近いうちにミルクオンリーになってしまいますよ。
混合の場合、哺乳瓶の方が楽に飲めると知ってしまった子は母乳を拒否してしまい、ますます母乳の出が悪くなるといいます。
もちろんミルクでも問題なく育ちますが、せっかく母乳が出るのならば出来るだけたくさん飲ませたいですよね。
今3ヶ月でしたら母乳の状態も落ち着きつつあり、張った感じがなくても出ていた可能性が高いです。

保健婦さんの真意は判りませんが、母乳育児に逆行するような指導ばかりなのが、とても気になります。
なぜ間隔をあけなくてはならないのでしょう?
保育園に預けるとかでなく、飲みたい時に母乳を飲ませることができる状況で、お母さんもそれを望んでいるんですよね?
わざわざ母乳の出が悪くなることばかり言うのはなぜでしょうね。

聞いた話ですが昭和40~50年頃にはミルク育児がもてはやされ、母乳はもう古い!これからは粉ミルクだ!とされた時期があったそうです。
その時代の名残りか、たまにそういう指導をする人がいますが、それを鵜呑みにすると本来出るはずの母乳が出なくなってしまいます。

どうやって努力しても十分な量が出ないなら別ですが、以前はよく出ていたのですから。
当初の状態に戻して完全母乳をめざした頻回授乳に早く戻すことをオススメします。

母乳をたくさん出したければ、こまめに吸わせるべきです。
張った感じがなければミルクだけを飲ませて次回まで貯めておくというのを繰り返していると、次第にミルクが増えてますます母乳は出なくなります。
近いうちにミルクオンリーになってしまいますよ。
混合の場合、哺乳瓶の方が楽に飲めると知ってしまった子は母乳を拒否してしまい、ますます母乳の出が悪くなるといいます。
もちろんミルクでも問題なく育ちますが、せっかく母乳が出るのならば出来るだけたくさん飲ませたいですよね。
今3ヶ月でした...続きを読む

Q授乳と授乳の間は何してますか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。今完ミルクになったのですが、授乳は130-160mlを6回ぐらい飲みます。
授乳間隔は大体3時間です。質問ですが、その3時間の間は赤ちゃんの様子はどうですか?どうやって過ごしますか?家の場合、ミルクを飲む前は大抵大騒ぎで大泣き、ミルクを飲んでからもしばらくぐずぐずして、10-30分で機嫌がよくなって、長くて1時間半くらいはご機嫌で、その後はぐずぐずして寝かしつけると1時間ぐらい寝ます。これの繰り返しです。
その子なりのリズムがあってこれがうちの娘のリズムなんだと思いますが、参考までに皆さんの所のリズムを聞かせてください。
それと、授乳間隔ってうちはやっと3時間もたせてるという感じですが、4ヶ月ぐらいになると4時間間隔というお子さんもいらっしゃるみたいですね。どういう感じで間隔があいていくのですか?3時間たっても機嫌が悪くならないのでしょうか?それとも4時間もたせるようにしてるんですか?でももううちは3時間がやっとでたまに2.5時間であげてしまうこともあります。何かこつのようなものがあれば教えて下さい。
ちなみに寝かしつけはスリングを使っていて、これだと良く寝てくれます。
よろしくお願いします。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。今完ミルクになったのですが、授乳は130-160mlを6回ぐらい飲みます。
授乳間隔は大体3時間です。質問ですが、その3時間の間は赤ちゃんの様子はどうですか?どうやって過ごしますか?家の場合、ミルクを飲む前は大抵大騒ぎで大泣き、ミルクを飲んでからもしばらくぐずぐずして、10-30分で機嫌がよくなって、長くて1時間半くらいはご機嫌で、その後はぐずぐずして寝かしつけると1時間ぐらい寝ます。これの繰り返しです。
その子なりのリズムがあってこれがうちの娘のリズムなんだと...続きを読む

Aベストアンサー

上の子は3ヶ月から完全ミルクでした。
1時間しかあかないこともあるし、4時間くらいあくこともありました。
量もまちまちで健診で「母乳みたいな間隔ですね。」と指摘された事があります。
おしゃぶりが上手に吸える様になって、楽になりました。「泣けばミルク」と思っていましたが、実は「お腹はいっぱいだけど口が寂しい。」時も泣くと言う事に気がつきました(笑)
それでダメな時は、おんぶですね。
夕方コリック(たそがれ泣き)が始まってからは毎日夕方はおんぶしっぱなし。おんぶのまま家事してました。

下の子は、出産後入院中に既に「時間見てないと4時間寝ちゃってたりするからミルク忘れちゃうわ。」と看護婦さんが言うほどよく寝る子で、4ヶ月の時は完全母乳でしたが、昼は3・4時間おき、夜は最低5・6時間はまとめて寝ていました。
しかも上の子と違うのは、寝始めたら1・2時間絶対起きない時間がある、と言う事です。
おしゃぶりは使っていましたね。1ヶ月ならないうちから使ってました(^^ゞ

上の子の時は授乳と授乳の間は、一緒に寝てるか家事を少しづつ。家事を一気にやりたい時はおんぶでした。
下の子の時は、買い物・ネット(笑)・上の子とおやつなど結構楽できました。

上の子は3ヶ月から完全ミルクでした。
1時間しかあかないこともあるし、4時間くらいあくこともありました。
量もまちまちで健診で「母乳みたいな間隔ですね。」と指摘された事があります。
おしゃぶりが上手に吸える様になって、楽になりました。「泣けばミルク」と思っていましたが、実は「お腹はいっぱいだけど口が寂しい。」時も泣くと言う事に気がつきました(笑)
それでダメな時は、おんぶですね。
夕方コリック(たそがれ泣き)が始まってからは毎日夕方はおんぶしっぱなし。おんぶのまま家事して...続きを読む

Q外出先での授乳 スリングか授乳ケープか?

三ヶ月と二歳児がおります。

これまで随分手がかかり、殆ど外出していないのですが、
そろそろ下の子をおんぶかスリングをして上の子と三人で外出したいと思います。
交通機関を使うことが多くなりますし、上の子を連れての授乳が大変だと思うのでどうしようかと考えているところです。

スリングもまだ使いこなせていないのですが、上手に使えば一才を過ぎても授乳できるのでしょうか?
今は外出時には授乳服を使っていますが、飲ませはじめるさいに乳輪が見えてしまうので不便です。
授乳ケープや授乳マントもあるそうですが、便利でしょうか?
スリングで代用できるものでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7ヶ月の息子がいます。3人目です。でも、10年ぶりで初めての母乳育児で奮闘中です。

なので、授乳服、スリング、ナーシングカバー・・・一通りあります。
私の場合、基本的に授乳服で過ごしていますので、外出時はナーシングカバーをママバッグに入れています。いざと言う時はこれを出してきて授乳することが多いです。
(ただ、最近慣れっこになってきて、少々なら隅っこにうずくまってそのまま授乳服で上げてます。)

スリングは、私が持っているのが厚手なのでかさばるのと、普通はフェリシモの抱っこ紐を愛用しているので、スリングの出番は既に終わった感じです。

授乳服なら、目隠しの大判のハンカチやスカーフでも何とかいけると思います。ただ、動きが活発になってくると、手や足で払いのけられた時、結構焦ります(^_^;)
そういうのが困るようなら、ちょっと値段はしますが、ナーシングカバーなら大丈夫ですよ。

Q二ヶ月児の授乳回数&授乳方法

現在 二ヶ月の子がいます。体重の増えは今まで至って順調で 一ヶ月目 1.6キロ 二ヶ月目 1.3キロでした。ずっと母乳のみです。ただ、今まで一日 8~12回くらい上げていたのですが 飲みすぎるのか 毎日、一度は必ず 大量に吐きます。なので 一昨日より 母乳を泣けばあげるようにしました。すると これが泣かない...機嫌もいいし...結局 トータル一日 6~7回になりました。大量に吐くこともありません。普通はこれくらいの回数なのかもしれないのですが 私自身は、ずっとおっぱいが張ることもないので 母乳の量に自信はまったくありません。ただ、回数が減った一日目は おっぱいが珍しく張っていることが多かったのですが 昨日、今日と めきめきとおっぱいの出が悪くなっているように感じます。
二ヶ月児の 母乳育児って、一日どれくらい授乳回数があるものですか?
ぜひ体験などをお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も張らないおっぱいだったので、なかなか授乳回数がつかめなくて悩んだことがあります。
搾乳しても殆ど出ないし、生後すぐの頃は1日中おっぱいをふくませてたような気がします。
おっぱいの出が悪いのかもしれない、と思って、出産後2週間して桶谷式のおっぱいマッサージに行きました。
そのとき言われたのが、おしっこが出てれば大丈夫、ってことです。
泣いたらあげる、でいいと言うことでした。
赤ちゃんも2ヵ月になるとだんだん自分のペースをつかみ始める時期でもあるので、それこそおしっこがちゃんと出て、しかも機嫌もよさそうですし、今のままのペースで大丈夫なのではないでしょうか?
(マッサージで言われたことは、張らないおっぱいの方がいいおっぱいだ、と言うことでした。搾乳しても出ないと相談したら、吸わせないと出ないから安心して飲ませるように、とアドバイスを受けました。)
おっぱいからいつまでも離れなかったり、おっぱいを飲ませてもグズったり、おしっこの量が減ってたりしたら、もしかしておっぱいの出が悪くなってるかもしれませんから、そのときにはミルクを足してみるとか、母乳で育てたいと希望されているのであれば、マッサージに行かれるとか対策を考えられてもいいかと思います。

こんばんは。
私も張らないおっぱいだったので、なかなか授乳回数がつかめなくて悩んだことがあります。
搾乳しても殆ど出ないし、生後すぐの頃は1日中おっぱいをふくませてたような気がします。
おっぱいの出が悪いのかもしれない、と思って、出産後2週間して桶谷式のおっぱいマッサージに行きました。
そのとき言われたのが、おしっこが出てれば大丈夫、ってことです。
泣いたらあげる、でいいと言うことでした。
赤ちゃんも2ヵ月になるとだんだん自分のペースをつかみ始める時期でもあるので、それこそお...続きを読む

Qシングルママです。子供が三人いて次から次に悩みが・・(T-T )

3人の子供を持つシングルママです。
保育園・小学生・中学生がいます。
毎日仕事・家事に追われていて
クタクタに疲れているのが現状です
最近では仕事より家に帰るのが憂鬱で
ため息の数が増えたね!と周りの人から良く言われています。

子育てと家事と仕事の両立がこんなに大変だとは思いませんでした
子供なんていない方がどんなに楽か・・
と考えてはいけないことを考えるようになりました
子供と関係するすべての事に今疲れています。
特に役員関係とか。

実は、今日相談したいのは相談と言うより愚痴りたいのかもしれません
誰かに聞いて欲しくて
同じような悩みを持っている人がいたらと思い書きました。

今の一番の悩みは、息子の習い事に関係する事なんです

小学生の息子はサッカーが好きで、今少年団に所属しています。
少年団は試合がよくあり、朝も早く
せっかくの日曜も朝6時半集合とかあります
遠征もあります。
私には他にも子供がいて他の用事が入る事もあり、中々試合にも行ってあげる事も出来ません
他の人に送迎を頼んだりしてたのですが、この間は息子は置いて帰られそうになったみたいなんです。。

そのサッカーチームの父兄の私に対する風当たりがこの間から冷たいな~とは感じていたのですが・・
的中しました!
陰でいろいろと言われていたみたいなんです。

まず、役員決めの時に、私は他の用があるので行けませんでした。

昨夜サッカーの練習のお迎えに行った時に聞かされました
その人は会長の奥さんなんですが
私が挨拶しても挨拶も交わされずに
無愛想に話をされました

「○○さん、この間役員決めの時に来られなかったから○○さんに
会長をやってもらいましょうかね~って話になったんですよ。
でも来られてないのに会長にするのもね~。。って言う事で
私達で役員決めたんですけど・・○○さんは、私達より、ずっと
前からいらっしゃってて何もされないんでは、新しく入ってきた私達も嫌な気がしますよねー。。私が代表して言わせてもらいますね。
サッカーの時に使用するカップとぞうきんを毎回洗って乾かして
次の試合の時に持ってきて下さいね!」

そう言われました。

※ 確かにうちの息子は所属して2年目になります
今度会長になられた方は
他のサッカーチームが解散して去年新しく所属されて来た人なんです
何名か入ってこられました
保育園からの繋がりがあるみたいで、父兄同士団結力も強く
私は最近蚊帳の外状態なんです

「試合に毎回行けるわけではないので」・・
と言いかけると

「その時は息子さんに持たせて下さい。みんな荷物をたくさん持っているので○○さんは朝息子さんに持たせて下さい。」

みんなの分なので数も多く結構重い荷物なので、息子に持たせるのは
可哀想だと思いましたが

「わかりました・・」と返事しました

何とか朝試合まで荷物を持っていって帰りに持って帰るしかありません

それはいいのですが・・

その冷たい言い方に凹みました

かなり凹みました。。

他の人は専業主婦の奥様で子供の事だけに一生懸命出来るけど

私は会社に行けば仕事の悩みもあるし、家に帰れば最近反抗期のちびの
相手をしながら家事もしないといけないし・・・

このままではノイローゼになりそうです!><

昨年は小学校の役員と地区の役員と保育園の役員もしていました
母子家庭だからと断れない時代なんですよね
子供も少ない地区だし

こんな生活嫌です

生きてて楽しい事なんてなんにもありません

子供の成長が楽しみだと思っていたのですが
疲れてばかりいる自分がここにいます。

もしかしたら
こういった人間から犯罪は生まれるのかもしれませんね
一家心中や自殺や殺害のニュース見てると
もう他人事ではなく共感できる自分が怖くなります

3人の子供を持つシングルママです。
保育園・小学生・中学生がいます。
毎日仕事・家事に追われていて
クタクタに疲れているのが現状です
最近では仕事より家に帰るのが憂鬱で
ため息の数が増えたね!と周りの人から良く言われています。

子育てと家事と仕事の両立がこんなに大変だとは思いませんでした
子供なんていない方がどんなに楽か・・
と考えてはいけないことを考えるようになりました
子供と関係するすべての事に今疲れています。
特に役員関係とか。

実は、今日相談したいのは相談と言...続きを読む

Aベストアンサー

働いてるお母さんも、専業主婦のお母さんも、子供を育てる大変さは同じだと思います。
少年団は独特の雰囲気がありますよね。横のつながりも強いです。父兄の協力は半端ではありません。ウチの娘もスポーツ少年団に入っていますが、土日なんてほぼつぶれます。当番が当たってる日は朝から晩までです。
私も働いていますが、娘がどうしてもというので、相当の覚悟を決めて入団させましたよ。
皆さんが大変な思いをしているわけですから、私は仕事をしているから、仕事が忙しいからというのを理由にしているお母さんはどうしても敬遠されてしまいます。
会長の奥さんが言われたことも私は少し納得できてしまいます。
試合でも練習でも子供だけを置いて、自分は一切協力をせず帰ってしまうお母さんに対して皆いい顔はしません。

ウチの少年団にいた親子で、お母さんの仕事が忙しく、そういう協力が出来ない(役員も含め)ということで退団された方があります。
厳しい言い方ですが、それ位の覚悟が必要ということです。

とても疲れているということでしたら、子供さんにもきちんと話をして、今後どうするのか決められてはいかがですか。
今のままではお母さんだけでなく、お子さんの方もいずらくなってきますよ。

働いてるお母さんも、専業主婦のお母さんも、子供を育てる大変さは同じだと思います。
少年団は独特の雰囲気がありますよね。横のつながりも強いです。父兄の協力は半端ではありません。ウチの娘もスポーツ少年団に入っていますが、土日なんてほぼつぶれます。当番が当たってる日は朝から晩までです。
私も働いていますが、娘がどうしてもというので、相当の覚悟を決めて入団させましたよ。
皆さんが大変な思いをしているわけですから、私は仕事をしているから、仕事が忙しいからというのを理由にしているお母...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報