「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初妊婦。
現在姙娠30週です。
名前を考えはじめてるところなのですが、旦那はうまれてから決めるといっていてうまれてから決めたらお互いが納得の行く名前じゃなかったら後からもめたりするの嫌なので、しっかりと候補を決めた上で、話し合いうまれてからしっくりくる方をつけてあげたいと私は思ってるのですが、話し合っても俺はうまれてから決める。うまれてから、顔見て浮かぶことあるみたいだしっていって考える気があるのか、旦那は子をつけたがってるのですが、候補1つ考えたと前に聞くとおばあちゃんみたいな名前で、子をつけなかったら全然違和感ないのですが旦那は子をつけることだけは頑なになってるので、うまれてから決められなるのが私は凄く恐れています。いっしょうものになるので、できれば令和に馴染む名前をつけてあげたいなと思います。
うまれてから、出生届けは旦那に出しに行ってもらうのでその時に名前変な感じにつけられてたらどうしょうと不安に思ってます。どう解決したらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

解決は難しいですね

結局は質問者さんだって自分のエゴ
旦那を非難できる立場になどありません
私の場合、男が産まれたら私が、女が産まれたら女房が付けるという約束でした
既に男女が分かっているのなら、あとはジャンケンしかありませんね
    • 0

変な名前だったら、変更出来なくはないので

親に相談したらいかがでしょうか?
    • 0