性格悪い人が優勝

現在同棲中ですが、結婚する事になり
婚姻届を出す事になりました。
同棲ですが、世帯主は同一ではなく各個人としています。

婚姻届で氏名の下に住所を書く欄があるんですが、
住所は婚姻後も変わりませんが、世帯主の名前は
婚姻後のを書くのか、それとも今現在のを書くのか
どちらでしょうか。
婚姻後の世帯主は夫になります。

A 回答 (1件)

現在、同一の住所で別々に住民登録をしているのですね。


これから夫(妻)になる人の住所と世帯主を記載する欄ですから、現在の世帯主です。つまり、夫になる人と妻になる人の住所は同じ、世帯主はそれぞれ本人ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2006/08/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!