電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC バリュースターを使っています。

ここ最近(2ヶ月くらい前)から、何の予告もなく再起動し始めるようになりました。

以下は再起動後にエラー報告をした時のメッセージです。

++++++++++
エラーの原因はデバイス ドライバです

エラーの種類 : Windows Stop エラー
解決策 : なし
このエラーの意味 : 回復不能で、再起動が必要なエラーが Windows で発生しました。
原因 : 不明なデバイス ドライバ

++++++++++

現時点でエラーの原因を特定できない、とあるのですが、原因として考えられるものはどんなものなんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

増設したものがあれば周辺機器のドライバー?が原因のことがあります。


メモリーが壊れたときもこのエラーで再起動することがあります。

「システム障害時の自動的な再起動を無効」にして、ブルーバックでの
エラーをみてみるといいかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/884240/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先に書いてある通りに設定しました。
ブルーバックでのエラーも見てみましたが、よく分かりません。

小まめに自分で再起動させる方がいいのでしょうか。

お礼日時:2006/08/21 11:47

ブルーバック時のエラーの例


http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm
    • good
    • 0

ほかに何かエラーコードなど出ませんか?



たとえば、Ox0000****など(****のところはそれぞれエラーによって違う)

No.1さんがいうとおり、ブルーバックのエラーを見て対処するのも悪くありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーコードは

BCCode : f7 BCP1 : 00009F18
BCP2 : 00009F18 BCP3 : FFFF60E7
BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600
SP : 2_0 Product : 768_1

と出ます。
見ても自分では分かりません。

お礼日時:2006/08/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!