dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代からずっとクマが悩みで
昔は乾燥も気にならなかったからカバー力重視で
探していました。

インウイのパレットが一番合って使い続けて
きましたが、最近乾燥してシワっぽくなって目立ちます。

カバー力も高くて乾燥しないものってありますでしょうか。

今まで試したコンシーラーは下の通りです。
・ケサパサ(スティック、アンダートーン、両方乾燥してしまいました、乾燥しないという方もいるのですが私には合わなかったのかも)
・エテュセ(乾燥はまだマシだけど、カバー力がない)
・キオラ、イプサのパレット(キオラは乾燥しないけどカバー力低め、イプサは隠してくれるけど乾燥)

今使っているのはパウダーファンデです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マキアージュのコンシーラーが、スティックで使いやすいにもかかわらず


フィット感があり、いいと思いました☆
値段もお安めなので、オススメです^^
    • good
    • 1

他の方も勧めていますが、カバーマークのコンシーラーはカバー力絶大です。

イエローベース用とブルーベース用に分かれています。
あとは、ローラメルシェのシークレットコンシーラー。保湿力が高い、目元用のコンシーラーです。よく隠れますが、筆でつける所がやや面倒です。ローラメルシェは、このほかにもコンシーラーを出しているので、一度当たってみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 0

Diorのを使っています。


メイクの上からも使えるので主にメイク直しに使っています。私的にはすごくいいです。つけたあともしっとりさらさらと言う感じです。ワントーン明るくなって表情があかぬる感じです。
    • good
    • 0

私も青クマで悩む一人です。


アットコスメというサイトをご存知ですか?
前から気になる高評価のものがあります。
カバーマークのもので、ものすごいカバー力だそうですよ!
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
少しお高めですが2年持つという書き込みもありました。
すごく期待して、近々買うつもりです。
実際に使ってのオススメでなくてすみませんが、
ここまで評価されているにはきっとワケが!?
いいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

乾燥しにくいものだとう薄付きが多いですよね。


なので、カバー力+光の加減で隠せるものはいかがでしょう?
ルミナスのコンシーラーはさらっとした薄いタイプでしたが細かいパールのお陰でクマが目立ちませんでした。
カネボウから出ているクマ用のオレンジっぽいパウダー(名前失念)はファンデの上から使うタイプでコンシーラーと併用できるので便利でした。
RMKのコンシーラーは固めのタイプなのに乾燥しにくい気がします。


あとは肌自体を乾燥させないようにしていくとか・・・。
目の下などはよれ易いので保湿を抑えがちですが
たっぷり保湿した後時間を置いてからティッシュオフすると意外とよれません。
その上からなら固めのカバー力のあるコンシーラーを塗る、というよりは軽く叩いてぼかしていく感じにすれば乾燥しにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!