プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上下のまぶたが茶くまで目立って悩んでいます。コンシーラーも使っていますがイマイチ隠れません。
塗っても茶くまの色とコンシーラーの白っぽい色が混ざって変な感じなんです。
どなたかお使いのコンシーラーでオススメのがありましたら教えてください。しっかり隠してくれる物でよじれないのがいいです。

あともうひとつ、フェイスパウダーで肌に自然なツヤを与えてくれる物がありましたら教えてください。ラメ入りでない方がいいです。すっぴんの状態で肌にツヤがある様な感じになるのがいいです。
どうぞよろしく・・・

A 回答 (5件)

私が今使っているのはest(ソフィーナのデパートカウンターブランド)のものです。

パレットタイプで明るめオークル・暗めオークル・バナナ色の3色がセットになってます。
クマやシミも人それぞれ色が違うので、色をブレンドできるパレットタイプはかなり使えますよ。
クマにはバナナ色にオークルを混ぜて自分の肌色に近くすると、かなり自然に隠れます。
個人的には、かなりヨレにくいと思います。

使ったことのない商品では、イプサのものはクマに評価が高いです。
コーセー・エスプリークのコンシーラーパレットは色が豊富だし、ドラッグストアで売ってるので買いやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
自分で色をブレンドするというのはかなり良さそうですね。パレットタイプも試してみたいです。

私はRMKの使っています。

コンシーラーとハイライト用パウダーの
パクトです。
付属の筆でのばすより指でとってのばしてたたく
方がよかったです。
美容部員さんに言えばその場でやって頂けるので
一度試しにやってみてはいかがでしょうか?
私もクマが気になるのでこれで大分助かってます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

そうですねー!美容部員さんに見てもらうのも手ですね。それの方がより自然になりそうな・・・
RMKですね!行ってみます。

私は、顔に青いアザがあるのですが、

ファンケルのスティックタイプのコンシーラーを使っています。
色もライトとミディアムの二色あるので、一度、ファンケルハウスで色を合わせてもらうといいかもしれないです。

コンシーラーを塗ってから、スポンジでたたいてなじませると、かなり自然に近い感じになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ファンケル使った事ないのですが、友人もいいと言っていましたのでこれは使う価値ありそうですね。色を合わせてもらうのも自分で見るよりいいかも・・・

私もクマで困ってます;

ホント嫌ですよね。。私が今使っているのは
パラドゥのなんですがなかなかいいですよ♪
でももう廃盤になってしまったので手に入らないですけどね(^^;)

で、キャンメイクのコンシーラーかなりイイらしいですよ!
といってもスティックタイプの方ではないです。
カバー&ストレッチコンシーラー UVというリキッドタイプのコンシーラーです。
実際私は使ったことはないのですが
かなりいいみたいです。
ちなみに取り扱ってる店舗が少ないんですけどね;

@コスメというサイトをご存知でしょうか?
一般のいろいろな方達が化粧品の使用感を書き込んでいるクチコミサイトです。
ここのサイトならいろいろな意見があるので
よく読んで探してみればいいの見つかると思いますよ♪♪
私はマスカラや化粧水など、ぜ~んぶこのサイトでチェックしてから
買ってるので化粧品で失敗することがないです(^^)
始めは見方が分かりにくいと思いますが
慣れてくると使いこなせてきて、とっても便利なサイトです★
是非参考にしてみてください★

↓@コスメのアドです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
パラドゥですかー!ないんですね。残念・・
@コスメのサイト、便利そうですね。教えてくださってありがとうございます。キャンメイクというのも気になりますー!

私はスティラのフェイスコンシーラーを使っています。

スティックタイプで付けやすく、よくなじむので気に入っています。少量に見えて意外と長持ちしてます。乾燥しにくいと思います。よれは、私は気になりませんが、個人差があるかもしれません。

フェイスパウダーは、ボビィブラウンのシアーフィニッシュというものを使っています。これは大きくて高いので、1回買うと相当長持ちします。
ボビィブラウンのコンシーラーもよさそうなので、スティラのが終わったら今度使ってみたいと思います。

良い商品が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
さっそくスティラとボビィブラウン、使った事がないので今度使ってみます。。。