アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
皆さんが、昔(若いころ)は普通に出来ていたことが出来なくなり、「歳を取ったなー」と思うときはどんなときですか?
現在の年齢(年代でもいいです)と、そう感じた出来事を教えて下さい。
ちなみに私は・・・

・現在31歳
・先日急いでいて、駅の階段を一段飛ばしで降りようとしたら、タイミングがつかめず、怖くて足が出なかった・・・
 その後、何とか一段飛ばしで降りたが、腰に鈍痛がはしり、途中で断念。。。
「あ~、歳取ったなー」と痛感し、タイミングがつかめなかった事にショックを受けました(^^;)

下らないアンケートですが、良かったらご回答下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

こんばんは。


面白いので、参加させていただきます。
私も質問者様と同年代です。

(1) 靴下のゴムの痕がなかなか消えなくなってきた。

(2) Jリーグなどの選手が全員年下・・。かわいく思える。

(3) 子供に「こうやるのよ、見てて!」といって前転をやったら、切れもなにもない・・みっともないただの前回り。

(4) 美容室でついこの前まで、ananとかオリーブとか渡してくれていたのに、このごろ週刊誌やオ レンジページを渡される・・。心境複雑デス。

そのほか、体力面では、かなりの中年気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
靴下のゴムの痕・・笑ってしまいました。確かにそうですね!!
Jリーグに限らず、テレビに映る人たちが、自分よりも年下なのもかなり気になります。
前転・・・サイコーです。過去のイメージではすごいカッコイイ前転が出来るんですよね。でも、実際やってみると・・・ありり?
美容室の雑誌か・・・言われてみれば私も思い当たる節が・・・。
でも私の場合、ananが混ざってても進んで週刊誌を読んでしまいそうデス(^^;)

お礼日時:2006/08/22 15:05

・徹夜・・・20代までは出来たはずなのに今は明け方には倒れるように寝てしまいます。


・筋肉痛・・・翌日ではなく翌々日にくるようになりました。
        半日歩き回っただけで弁慶が痛くなります(TT
37歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
徹夜・・・辛いですよね。身体が重くなる感覚が、年齢とともに酷くなっているような気がします。
それに加え、夜中~朝方まで化粧をしていると、何かが張り付いている気がして・・・・。
知り合いが「12時過ぎると顔が崩れていくのが分かるのよ」と言っていましたが、ホントそんな感じです(^^;)

お礼日時:2006/08/23 13:42

●(非アルコール系)炭酸飲料を買う時、#★コーラetcを避け、ジンジャエールやサイダーを選ぶ様になってきた事。



●(頭髪は言う迄もありませんが)in毛に迄白い物が混じりだした事

●(アンケートの年齢分類の時)"41才~50才"ではなく"45才~54才"のゾーンにより抵抗を感じる様になった時

46才♂による、カキコみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
同じ炭酸系でも、コーラを避けるのは糖分とかを気にして・・・ということですか?
確かに、年齢分けのゾーンはちっょとした違いで「ついに、ここのゾーンに入ったか・・・」と感じるかも知れませんね(^^;)
私も20代から30代のゾーンに突入したときは、ため息をついた記憶が・・・。

お礼日時:2006/08/23 13:38

コウダクミが魅力的に思えない。


若い人から見るととても魅力的に感じるのでしょうが
ぜんぜん良いと思わない。

他の俳優や女優も同じ。
私は滅多にテレビを見ないがたまたま見たドラマとかで
「この女優や俳優のどこがいいのだろう」と感じてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
魅力を感じる感じないは、人それぞれですからね。
回答者様のような方がいらっしゃっても不思議ではありませんよ。
それだけ、回答者様の目が肥えているのかも知れませんね。

お礼日時:2006/08/22 15:34

現在18歳です。



日焼けした後、色が戻りにくくなってることに気づきました…
少なくとも3年前はもっとちゃんと戻ったのに!!涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
おぉぉ、私が一番戻ってみたい年齢の方にご回答いただいて光栄です(笑)
そうです、そうです、だんだんと肌は衰えてきているのです。(脅し?)
今、気づいただけでもめっけもんです。お手入れをしっかりして、ステキな20代を過ごして下さい。是非にっ!!
私の背中なんてシミが・・・うわぁぁぁぁぁ。。。失礼致しましたm(__)m

お礼日時:2006/08/22 15:31

24歳


・20~30分水泳しただけなのにバテバテ・・・・。
・飛蚊症になってしまった・・・。
・健康診断(人間ドック)が怖くなった・・・
(タバコはすいません。酒はほとんど飲みません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
20~30分泳ぐだけでも、私からみたら凄いことです。お風呂になら20分くらい楽勝で浸かっていられるのですが。。。(^^;)
飛蚊症・・知らなかったので調べてしまいました。大変ですね、お大事になさって下さい。
健康診断の結果はドキドキしますね。異常な数値があろうもんなら、ガックシです・・。

お礼日時:2006/08/22 15:28

19歳男



いつの間にか甲子園でプレーする高校球児たちが、
自分より年下になっていることに気付いた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
回答者様ももしや高校球児だったのですか?
そうですねー。10代とかだと、1年の変化が大きい分、1年前は懐かしく思えるのかもしれませんね。
でも、あと10年もすれば5年単位、20年もすれば10年単位で思い出を語るようになるかも(笑)

お礼日時:2006/08/22 15:20

 明日のことを考えて、体力使おうとするところかな。



 まだ、月曜日だから無理しないようにしようとか、考えてしまうところ。

 荒木大輔が、甲子園で投げているのを見に行ったのに、彼はもうコーチ。

 同年代の野球選手が、引退すると聞くと、しみじみ感じますね。(巨人、工藤がんばれ  同学年です)

 あとは、親の老後が人ごとでないと感じるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
体力の分配は大事です(笑) 私も週末までは早寝が基本です。
荒木大輔・・ハンカチの王子が憧れている(尊敬しているでしたっけ?)人ですね。
↑ でも彼が今は何歳なのか知りません・・・すいません。
私も現在83歳の祖母と60歳の母と暮らしていますが、すでに他人事ではありません。
「皆、順番なんだねー」としみじみ、母と話しています。(^^)

お礼日時:2006/08/22 15:13

先日、近所の子供に「おばちゃん」と言われも「確かに」と納得してしまった時でしょうか。

(苦笑)あ、現在39歳です。

後は
「10年前の記憶が鮮明にある!と気がついた時」=20歳頃
「徹夜がしんどくなった」=25歳頃
「ジェットコースターが怖くなった」=27歳頃
「そういえば(車で)スピードを出さなくなった」=30歳過ぎ
「頭に白いものが…」=36歳頃


今後、どんな風になっていくのやら…、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
うーん、自ら「オバチャンのところにおいでー」とか言うのには抵抗がないんですが、向こうから「おばちゃん」と呼ばれたら結構ショックかも・・・。(--;)
徹夜・ジェットコースターには同感です。
去年の秋、ディズニシーの「センター・オブ・ジ・アース」というアトラクションに3回連続で乗ったとき、最後は気持ち悪くなりました(^^;)
その時も「歳取ったなー」と感じたことを思い出しました。ありがとうございました。(?)
今後、どんな風になっていくのかは・・・お互いあまり考えたくないですね(笑)

お礼日時:2006/08/22 14:59

30才代男です。


昨日プールに行ったのですが10代の若者が私の倍の速さで泳いでいるのを見た時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
その10代の若者は、よほどのスピードだったのでしょうね。
まあ、水泳は10代がピークって言いますからね(言いませんでしたっけ? ^^;)
でも、隣りで泳いでいたら歳の差を感じずにはいられないですよね。それで息のひとつも切らしてなかったら嫌味ですね(笑)
私もこの夏、遊びにいったプールが25mあったので、恐る恐る泳いでみました。
何とか泳ぎきれました。「50mいけそうだなー」とは思ったものの、挑戦しませんでした(←根性なし)
あっ・・・次元の低い話でスイマセン・・・。

お礼日時:2006/08/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!