プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
皆さんが、昔(若いころ)は普通に出来ていたことが出来なくなり、「歳を取ったなー」と思うときはどんなときですか?
現在の年齢(年代でもいいです)と、そう感じた出来事を教えて下さい。
ちなみに私は・・・

・現在31歳
・先日急いでいて、駅の階段を一段飛ばしで降りようとしたら、タイミングがつかめず、怖くて足が出なかった・・・
 その後、何とか一段飛ばしで降りたが、腰に鈍痛がはしり、途中で断念。。。
「あ~、歳取ったなー」と痛感し、タイミングがつかめなかった事にショックを受けました(^^;)

下らないアンケートですが、良かったらご回答下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中21~23件)

30歳♀



お肌がシャワーの弾かなくなった時。
    • good
    • 0

40歳男です。



今年40歳になり会社より人間ドックの通知が来ました。
気分はまだ30代なのにいつの間にか40代!
「ついに40代か~↓」って落ち込みました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに年齢を意識すると「歳取ったなー」感は倍増しますね。
「通知」されるって何か嫌ですね(^^;)「現実」を突きつけられるようで怖いです・・・。
大丈夫です!! 男は40歳過ぎからですよ!!
(ちなみに、自分が20代の頃は「男は30歳過ぎからよ」と思っていました。自分の年齢と共に、対象も上がっていってる・・・今気づきました・汗)

お礼日時:2006/08/22 10:01

40代、男



30代までは、自転車(MTB,ロード)で1日200km位は軽く走っていたのですが、この間久しぶりに乗ったら30kmでばてました。
トレーニング不足もありますが、歳も歳だしなぁ、と感じました。

もうひとつ。
長時間寝ることができなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
200kmって・・・どれくらいの距離か想像できません・・・(^^;)
私からみたら、30kmでも十分凄いですよ!!
歳を取ると長時間の睡眠は出来なくなると言いますよね。「寝る」ってすごく体力使うみたいですし。。。
よかった。私は「寝ててもいい」と言われれば、まだいくらでも寝てられます(^^)
家族にはただの「グーダラ」だと言われてますが・・・(汗)

お礼日時:2006/08/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!