単二電池

デジカメを海外へ持って行きます。(ドイツ)その場合、現地で充電する必要が発生しますね。その場合、国内で充電するのと同じようにやればいいですか?変圧器を使用する必要はないのでしょうか?(変圧器を使わなくても大丈夫ですか?)

A 回答 (2件)

ドイツの電圧は230V、周波数は50Hz、プラグはCタイプ(一部SEタイプ)です。

充電器は100-240Vのユニバーサルタイプが殆どですから、変換プラグのみ準備すれば大丈夫です。

また、充電池は突然死する可能性があるので、複数個準備して下さい。
沢山撮られると思いますので画像データの保存方法も考えて下さい。
    • 0

ドイツは確か230Vぐらいあり、プラグの形状も違います。

変換機と変圧器が必要になるので電器店か空港で買ってください。
使用機器が230Vに対応しているなら変換機を、対応していないなら変圧器も要ります。(たとえば手持ちの充電器は定格入力100-240Vとあり、230Vをクリアしているので変換機をつなげるだけで使えます。)
    • 0