不思議です。2台のPCを使っていますが、2台ともwordなどからのPDF変換ができなくなって困っています。
1台のOSはWin.NTですが、Distillerがプリンターダイアログから消失しました。そこで、再インストールやdistillerだけのカスタムインストールをしましたが、消失したままで、変換不能の状態です。なお、再インストールに際して 必ず アンインストーラを初期化できませんでした と、表示されます。そう言われても仕方ないのでそのままインストールしていますが、これもまずいのでしょうか?
もう1台はWin.Meで、プリンターダイアログにDistillerはあるのですが 変換の最終段階でなぜか Acrobat DistillerはPDFファイルを作成できませんと、表示して終わります。これも何度インストールし直しても変わりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が出くわしたことがあるのは、Distillerが頻繁に固まる現状にでくわしたことくらいなので、この原因はわかりません。


とりあえず、参考URLにAdobe社のFAQを入れておきましたので、参照ください。
解決しないようなら、Adobe社のサポートに電話するのも手だと思いますが。。。
(4.0だしサポート打ちきられてるかな?)
もしかすると、アップデートすることで解消するかもしれません。
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/85f6.html

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue?Ope …

この回答への補足

未だ解決せず ホッタラカシpending状態です。簡単な問題と思っていたのに、・・・。

補足日時:2002/04/16 08:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat Distillerでのエラーより、PDFへ変換できません。

TeXファイルをPDF変換する際に、Acrobat Distillerの段階で
「このファイルは開けません。
パスとファイル名が正しいかどうかを確認して下さい」
というメッセージ出てきてしまいます。

原因が分かりません。
解決策を教えていただきたいと思います。

なお、ファイルによっては、PDFに変換できるものもあります。

OSはWindowsXP、Acrobat 6.0 Professionalを使っています。

Aベストアンサー

環境は同一ではありませんが,
私が遭遇したのは...

pdfファイルを作成する時にパスとファイル名を
作って表示してくれますが,このときのパスが
なぜか何文字か欠けていて実在しないパスになって
いたのです.
理由の追求はしていませんが,エクスプローラのアドレス表示から
コピペするなどして正しいパス名にしたら
解消しました.

蛇足ですが,これでも解決しない場合,パスがやたら長いとか全角文字が
入ってるとかだとトラブルを起こしやすいようですので,
思い当たるのでしたらこれらの対策をされると効果が期待できます.

Q認証ダイアログが出ない(Apache Win32)

Apache1.3.26 Win32 を Windows2000SP2 にインストールして使っています。
htpasswd.exeで作成した.htpasswdファイルをEドライブの直下に置き、また、ウェブドキュメントがあるE:\wwwフォルダに以下の.htaccessファイルを置きましたが、認証ダイアログが表示されず、index.htmがそのまま表示されます。
AuthType Basic
AuthName "Please enter UserName and Password"
AuthUserFile E:\.htpasswd
AuthGroupFile null
<Limit Get Post>
require valid-user
</Limit>
Apacheは初めて扱うため、何が悪いのか全く分かりません。
皆様のお力を犯しいただきたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DocumentRoot "E:/wwwフォルダー"
   :
   :
   :
<Directory "E:/wwwフォルダー" >
  Options FollowSymLinks ExecCGI Includes
  AuthType Basic
  AuthName "Please enter UserName and Password"
  AuthUserFile "E:/.htpasswd"
  AuthGroupFile /dev/null
  <Limit Get Post>
  require valid-user
  order allow,deny
  allow from all
  </Limit>
</Directory>

これでどうでしょうか?

QDistillerで作成したPDFファイルが消える?

Distiller5.0を使用して
イラストレーター8.0のデータをPDFに変換しました。
が、作成されたPDFファイルが見当たりません!

Distillerの画面には
保存先フォルダとして、デスクトップと書かれているのですが
探しても見つからないのです。
シャーロックで探してみましたが、どこにもありません…。
どこにあるのでしょう??

すみません、すごく急いでいるので
必要な情報が抜けているかもしれませんが
何かお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1&2です。
まずですね、確認していただきたいのですが、オブジェクトの「全選択」をした際にフォントが全くない状態かどうかを確認してください。孤立点があるとそれがエラーの元になりますよ(意外と見落としがちです)。

OS9と仮定して言うとPSファイルの書き出しはプリンタに依存します(EPSではありません)。で、多分非PSプリンタをお使いなのではないでしょうか?となると困ったものなんですが・・・

さてさて相手方の出力校正するにあたりプリンタの性能がどうなのか?が一つ問題>>※1。
相手方だけがその出力する校正をみるかどうかが一つ問題>>※2。

正直校正ってあんまり高解像度を必要としないんですよ。
極端な言い方をすれば「文字が読めて」「画像が確認できて」で十分なのです。
で、解像度175dpi程度あれば8級未満の例えばルビなどを使用していなければまず平気なんです。圧縮率に関しても最高画質で無くても大丈夫です。
Photoshopで保存するならJpeg形式で十分です(というかPDFでは却って重くなる場合が多いです)。

※1:相手方だけで確認するなら余程の低解像度プリンタでなければ上記で十分です。
※2:こっちが若干厄介でそれに関する判断はデータ提出先しかできません。

相手方にIllustratorがあればそれで問題解決なんですけどね^^;
実務経験上(個人でやってるDTP屋です)対応はその辺で問題はあまりありません。
全てアウトライン取られているならOSX上でCS2やCS3でPDF保存しちゃうのが一番手っ取り早いんですけどね・・・

#1&2です。
まずですね、確認していただきたいのですが、オブジェクトの「全選択」をした際にフォントが全くない状態かどうかを確認してください。孤立点があるとそれがエラーの元になりますよ(意外と見落としがちです)。

OS9と仮定して言うとPSファイルの書き出しはプリンタに依存します(EPSではありません)。で、多分非PSプリンタをお使いなのではないでしょうか?となると困ったものなんですが・・・

さてさて相手方の出力校正するにあたりプリンタの性能がどうなのか?が一つ問題>>※1。
相手方だ...続きを読む

QQuickTimeProがWin再インストールにより消失。再購入しかない?

お世話になります。

表題のとおりなのですが、WindowsXPを再インストールしたところ
QuickTimeProも消えてしまいました。
iTunesを使っているので、フリーウェアのQuickTimeはインストールされていますが、編集がしたいのでProの機能が必要です。
これって、再購入しか手立てはないのでしょうか?

なにかご存知だったら教えてください。

Aベストアンサー

オンラインのアップルストアでは、ソフトウェアのダウンロード購入の
履歴はいつでも見ることができます。
http://www.apple.com/japanstore/

アップルストアの右上の「アカウント」からログインをして、
ソフトウェアダウンロード履歴の項目をみれば、QuickTimeProの
購入情報(名前とキー)を見ることができます。

この画面を残しておいて、コピー&ペーストで登録情報に入れれば確実です。

QPDF再編集。(PDF逆変換、ワードやエクセルやテキスト形式へ)

PDFファイルで描かれた文章を、編集したいのですがどうしたら出来るでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いきなりPDFtoDataはいかがでしょうか。ソースネクストによれば、
---------------
PDFから新しい書類を簡単作成
「いきなりPDF to Data」は、PDFを読み取り、WordやExcelなどの書類として出力するソフトです。PDFの資料をもとに、新しい書類を作成する際などに便利です。
---------------
とのことです。

内部的にはPDFを画像化→OCR→テキスト・Word・Excel化しているだけです。OCRソフト(読んdeココ!とか)を持っていれば同じことはできそうですけどねー。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top


人気Q&Aランキング

おすすめ情報