不思議です。2台のPCを使っていますが、2台ともwordなどからのPDF変換ができなくなって困っています。
1台のOSはWin.NTですが、Distillerがプリンターダイアログから消失しました。そこで、再インストールやdistillerだけのカスタムインストールをしましたが、消失したままで、変換不能の状態です。なお、再インストールに際して 必ず アンインストーラを初期化できませんでした と、表示されます。そう言われても仕方ないのでそのままインストールしていますが、これもまずいのでしょうか?
もう1台はWin.Meで、プリンターダイアログにDistillerはあるのですが 変換の最終段階でなぜか Acrobat DistillerはPDFファイルを作成できませんと、表示して終わります。これも何度インストールし直しても変わりません。

A 回答 (1件)

私が出くわしたことがあるのは、Distillerが頻繁に固まる現状にでくわしたことくらいなので、この原因はわかりません。

とりあえず、参考URLにAdobe社のFAQを入れておきましたので、参照ください。
解決しないようなら、Adobe社のサポートに電話するのも手だと思いますが。。。
(4.0だしサポート打ちきられてるかな?)
もしかすると、アップデートすることで解消するかもしれません。
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/85f6.html

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue?Ope …

この回答への補足

未だ解決せず ホッタラカシpending状態です。簡単な問題と思っていたのに、・・・。

• 0