アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます、僕は33歳、彼女は16歳・・・未成年の娘を好きになってしまいました。ウチの会社にバイトで彼女がきて、半年を過ぎた頃告白され、僕も感じのいい子だなって思っていたせいもあり、つきあい始めました。現在1年がすぎようとしています。彼女との関係はうまくいっています、ただこれは僕自身の問題なのですが、やっぱり街でデートをしていると人の目が気になり、そのことばかり頭の中を駆けめぐります。どう思われてんだろ、援助だと思われてんのかなとか・・・。会社の友人のも彼女のことは言っていません。やっぱりみなさんもこれだけ年の差があるカップルを見ると笑うというか、変だとお思いになりますか?それとも僕の思い過ごしなのですか?意見が聞きたいです。今回の恋愛に自信がもてないでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私は28歳です。以前の会社ではアルバイトの人事も担当したことがあります。少し厳しい言い方になるかもしれませんがお許し下さい。

質問者の方は立派な大人ですよね(自身に自覚がなくても世間一般にはそうです)? 相手は未成年ですよ。少なくとも、そうした関係になる前に、普通の良識ある大人ならば、自分を律し相手を諭して、一時期の感情に流されるのを抑えてあげるのが普通だと思います。
ましてやバイトと社員という関係なら尚更です。未成年者をバイトで雇うならば、雇用者側(社員も含めて)には最低限の教育的配慮や教育的な価値観が必要だと思います。こうした事象を聞くたびに、そうした当たり前のモラルが低下していることを痛切に感じます。このことは、子供の範となるべき大人の社会全体のモラルの低下にもつながると思います。質問者の方が親になって、まだ未成年の娘がいい歳をした大人に(理由はどうであれ)バイト先でちょっかいだされたら、あなた自身は平気でいられますか?

少し話が大きくなりましたが、質問者の方が相手との結婚まで真剣に考えてお付き合いされているのであれば、相手方のご両親の承諾を得て、正式にお付き合いをされたらいいと思いますし、誰にも恥じることはないと思います。けれども質問者の方はそれだけの覚悟がおありですか?そうでないならば、未成年者との火遊びはお止めになられたほうが良いと思います。

十分に私の言いたい真意がお伝えできていないかもしれませんが、質問を拝見させていただき、私なりの回答を指せていただきました。
    • 0

私も以前27歳の人と付き合ってましたよ・・・私は13歳なんですけど1年付き合いました

やっぱ周りからの目すごい気になりました
だけど私はその人がマジ好きだったのでそんなに~って感じでした
自信もって下さい!恋愛なんかに歳は関係ないですよ
    • 0

22歳の女です。

18歳(高校3年生)のとき、16歳年上の人と付き合っていました。22歳の今は14歳年上の人と付き合っています。

18歳の時は相手は自分の高校の先生でした。この時は私自身も先生も周りの目がすごく気になっていました(歳の差のせいだけじゃないですけどね)当時は援助交際とかが流行っていた(?)頃で、周りがジロジロ見ているような気がしてしょうがなかったです。2人きりでいると歳の差のことは気になりませんが、やはり外に出ると気にならないと言うのは無かったです。
後ろめたい気持ちがあると周りが気になるんじゃないですかね?相手が未成年だから周りにどんな捉え方をされるのだろうか・・・とか。
33歳と16歳でも、彼氏彼女の関係じゃなかったら堂々と2人で外を歩けると思うのですが・・・。つまり自分の意識次第ではないかと思うのです。
今付き合っている彼は、付き合い始めた頃「俺達は周りにどう思われてるのかな?やっぱり歳の差カップルだって思われてるのかな?今日はいろんな人にジロジロ見られた気がする」と言ったことがあります。
私も少し歳をとったし、彼も実年齢より若く見えるせいか今は私は歳の差のことで周りが気になったことはありません。

palettさんも彼女がもう少し歳をとったら気にならなくなるかもしれないし、自分が若く見えるように努力するとかっていうのもアリかと思います。
好きな人の為にキレイになりたいとかかっこよくなりたいとかと一緒だと思います。1年も付き合ってるのだから自信もってもいいんじゃないですかね!
    • 0

あなたは本気で彼女の事好きなんですか?

彼女は本気であなたの事好きなんですか?
お互いが本気で愛し合っているのなら何も問題はないのでは?
あなたはいちいち周りの目を気にしながら恋愛するんですか?
周りから笑われたら逃げ出してしまうんですか?
だったらやめときましょ。彼女が可哀想です。
本気で彼女の事好きならそんなこと何も関係ないのではないでしょうか。
恋愛に対して自信がもてないなんて・・・
彼女にしてみればこんな悲しいことなんてないんじゃないですか?
お互いが好きならもう周りなんて関係なんかなくないですか?
もっとしっかりしてください。
    • 0

周りに認めてもらえないのかもと悩んでいるのであれば、一番認めてくれそうも無い彼女の両親にきちんと挨拶をして、交際を認めてもらいましょう。

そうすれば、「周りが認めようが認めまいが関係ない」と恋愛に自信が持てるのではないでしょうか?

もうすでに、彼女の両親に交際を認めてもらっているのであれば、恋愛はたとえ相手が未成年でも本人同士の問題で。
他人にどうこう言われたくらいで気持ちが揺らぐようでは、その関係もいつかは破綻するでしょう、相手が大切ならばもっと自信を持ってください。
    • 0

お互いが想っているのであれば全く問題ないと想います。

ただ、実際palettさんの周りの目が気になるというのは良く分かります。僕が逆の立場でもおそらく気になると思います。しかし、世の中にはもっと年の離れたカップルだってたくさんいますし、そんなことで現在の恋愛に自信が持てなくなってしまったら彼女さんもかわいそうですよ。案外、自分が気にしてるだけであって、周りはさほど気にしてないなんてこともあるのでは??palettさんと彼女さんの恋愛です。周りの人の為ではありません。周りの目など気にせずにがんばってください。応援してます!!ただし、bakenshiさんもおっしゃておりますが、彼女さんは16才ですから。その当たりは常識的な感覚で。(言われなくともお分かりだとは思いますが。)
では、良い恋愛が続くことをお祈りしております。
    • 0

年の差カップルでも、堂々と幸せを見せ付ければ

良いではないのですか。
友人にいますけれど逆にこちらがほのぼのするぐらい
幸せを見せ付けてくれますよ。
中傷する人もでてくるでしょうが、そんな人に
よく思われてなくてもいいじゃありませんか。
後ろめたい気持ちを持つことは彼女に対しても
失礼です。
彼女を不安にさせてはいけないですし、
男なら自信を持って付き合っていくべきです。
がんばって!
    • 0

私の両親は17才差がありました。

友人(34才)の彼氏は22才上です。現在の彼女の年が若いので、あまり他人に知られない方がいいとは思います。やきもちを妬く人が警察にでも密告すると厄介ですから。
お互いを大切にしながら、お付き合いができるといいですね。
要は二人の気持ち。他人の目などは気にならなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mimumuさん、ありがとうございます。
>お互いを大切にしながら、お付き合いができるといいですね。
はい、やはり人の目より”気持ち”ですよね。素直になって付き合っていきます。

相手が未成年なんだから・・・なんてことはいいません。

ちょっときついいいかたかもしれませんが、
私が言えることは、周りを気にするより、御自分を心配された方が
いいと思いますよ。10代の真ん中ごろって妙に年上に対する憧れがあります。
ただ、同年代の男の精神的成長が始る10代の後半からは
そういう感覚がなくなってきます。いくら年上と付き合っているからといっても
彼女の恋愛感覚は10代です。好きじゃなくなってから別れを決断するまでは
早いですよ。大人の場合は徐々に別れの予感がありますが、
10代は突然っていうのが多いですからね。

この子は違うと思うかもしれませんが、10代の心の変化はすさまじいです。
高校生のときはすっごいマジメな女の子が、大学に入ってからは
イケイケねーちゃんになることは珍しくありません。もちろん、
ずーっとマジメって人もいるのでなんとも言えませんが、
少なくとも18くらいまでは覚悟を決めて付き合っていかれる方が
いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

noribou11さん、こんにちは。とってもわかりやすく、また本当に親身になっていただいてうれしくおもいます。
>彼女の恋愛感覚は10代です。
そうですよね、やっぱり・・・僕も一時的なあこがれのようなものだとは思っていますが・・・
これからお互いの気持ちを素直に出して付き合っていこうと思います。結果がどうであれ、いい思い出の一つになれば。

周りのことは気にしないでいいと思います。

それに初めのきっかけは彼女からということですし。

結婚の最低年齢は、男性18歳、女性16歳なので、何も問題ありません。
歳の差は制限されていません。知人は13歳離れて結婚しました。

逆に世間体が心配なら、交際をやめればいいのです。
彼女を愛しているなら、自分の気持ちに素直になっては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

spice piriさん、ありがとうございます。まわりのことが気になりすぎて、本当に大切なものを忘れていた気がします。もう少し自分を見つめ直して素直に生きてみます。