プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のソフトで、ハードディスクが速くなる「驚速」、
インターネットが速くなる「凄速」というものが
ありますが、どの程度の効果があるのでしょうか?
現在、購入すべきかどうか迷っています。
実際に使われた方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

「○速」という名前のソフトをいくつか試したことはありますが、私の環境ではどれもwindowsを不安定にするという致命的な欠陥があるようでしたので現在は使っていません。



いかにもすごそうな広告が多いですが、実はフリーソフトでもできるような製品が数多くあるようです。

この会社のソフトを皮肉ったソフトまで存在しています。
ショーユネクスト製「排出super」「常駐」
http://syoyunext.xoasis.com/hai/
http://syoyunext.xoasis.com/joutyu/
こちらのほうはフリーソフトです。

参考URL:http://syoyunext.xoasis.com/hai/
    • good
    • 1

こんにちは♪



私は昨年の6月頃に速パックMeという、驚速。凄速。携速の三点セットを購入し使用してきました。OSはMEです。
でも今は驚速、凄速はアンインストールし、携速のみ使っています。

はっきり言って携速はお勧めできますが、驚速、凄速は勧めることができないです。
驚速はソフトの起動がいくらか速くなるという程度のメリットしかなくて、
ハードディスクはガリガリいって寿命が短くなりそうですし、システム全体が
逆に重くなったような感じでWindowsやいろんなソフトのエラーも多くなりましたから。
驚速を削除してからは見違えるような軽さエラーの少なさで、ずっと使用していたのが
一体なんだったのだろ~という感じです。
それに驚速、凄速、両方合わせると8~10%もリソース消費するんですよ。

携速の最も大きな特徴はサイト内の次ページなどの先読みをしページの表示を
速くするというものですが、自分の開きたいページを選択して先読みするわけでもないですし
ほとんど役に立たないものでした。

さらにフレッツADSLになってからはモデムもハードディスクも止まることなく
動き続けていて、凄速のキャッシュもあっという間に容量が大きくなってしまい
気持ちのいいものではなかったですね。
それにどういうわけかADSLになってから凄速がエラー連発するようになってしまい、
これもアンインストールとなりました。

悪いことは言いませんので、購入資金として用意されたお金はメモリの増設とか
その他周辺機器などの購入に当てられることをお勧めしたいです。

参考URLは2ちゃんねるです。的を付いた意見が多いです。
リンク先は変なところに飛ばされることもあるので気をつけてください。

参考URL:http://pc.2ch.net/software/kako/1002/10026/10026 …
    • good
    • 0

驚速の経験者です。


条件が揃ったときは、速いです。
例えば、殆どExcelしか使わない人であれば、Excelの起動時間とか
確かに速くなります。最初は、おぉ~っ!て感じです。
しかし、いくつものアプリを立ち上げていると、
処理が異常に遅くなります。
固まったのかと錯覚するくらい…。
ただ、常駐している驚速を終了すると復活しますが…。
個人的には、あまりお勧めはしませんね。
    • good
    • 0

ソーテック、ソフトバンク、ソースネクスト。


この「3S」は注意してください。パソコン界の「鬼門」ですから、初心者が手を出すと大怪我をしてしまいます。

これらの共通点として次のような特徴があります。

異常に宣伝が派手。
異常に価格が安い。
宣伝文句は、特定のユーザーのみに当てはまることであり、すべてのユーザーに当てはまるわけではない。特に、重大な問題は黙っている(隠している)ので、宣伝文句に釣られた初心者ばかりが被害を受ける。
サポートが最悪。

要するに「煽るだけ煽って、売ってしまえば知らん顔」ってわけです。
ソーテックと、ソフトバンク(Yahoo!BB)はいまさら言う必要はないですね。

さて、ご質問のソースネクストの「○速」シリーズですが、購入する必要はありません。
たとえば「驚速」ですが、ある特定の条件がそろえばちょっとだけ早くなります。
でも、その代償として

起動が遅くなる → ストレスがたまる。
HDDアクセスが常にビジー → HDDを酷使するため壊れやすくなる。
Windowsが不安定になる → Windowsが輪をかけて不安定になる。

ほんのちょっとの快楽のために払う犠牲としては大きすぎます。一言で言うと「使い物にならない」んですが、宣伝だけは相変わらず派手ですね。

今はパソコンも安いですから、お金を貯めて新しいPCを買うほうがよっぽどスピードアップできますよ。もちろんソーテックは除きます。

ではでは。
    • good
    • 0

過去に使っていましたが今は使っていません。


理由は使うと他のソフトとの相性からかフリーズが多いから…です。
また今はPen3/500MHZの自作機(約2年)、1.5MbpsのADSL環境(1.5年)でつないでいるのですが、これによって不具合(遅さにイラつく)を感じることも無くなったためです。前の環境MMXPen200MHZ/ISDNの時は時々止まってでも我慢して使ったほうが早かった気がします。
今お持ちの環境次第なんですが、PCのスペックアップができるのであれば「驚速」「凄速」に限らず、ソフトで速さを求めるよりはハードで早くしたほうが安定すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!