アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が速い人はジャンプ力が凄いと聞きました。足早くなる筋肉とジャンプで使う筋肉が同じということですか?だったらジャンプのトレーニングしたら足速くなるということですか?

A 回答 (5件)

そもそも走る運動というのは、前にジャンプする運動です。


縦にジャンプする運動と前にジャンプする運動では使う筋肉が違いますが、スキップやボックスジャンプで縦にジャンプするトレーニングをします。
その縦にジャンプする力を前にジャンプする力に変えれば、走る運動になります。
    • good
    • 0

圧倒的に、速筋の割合が多い人限定で可能です。

「足が速い人はジャンプ力が凄いと聞きました」の回答画像4
    • good
    • 0

そうだね。



マラソンと短距離が使う筋肉は違う。
    • good
    • 0

そうですわ。


要は蹴り脚の強さと瞬発力ですわ。
だから、短距離走の選手は走り幅跳びでも
強いんですわ。

>ジャンプのトレーニングしたら足速くなる

それは違いますわ。
跳躍のみを鍛えるトレーニングに短距離走の
要素は1mmもないからですわ。
けど、短距離走のスタートダッシュは跳躍の
3歩前の要素があるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

それもあるでしょうが、速く走ると遠くまで飛べるのです。


飛び出す速度、初速が速いと距離が出る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!