アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーで足腰の筋肉は着きますか? 筋肉が着くとしたらどの程度のトレーニングが必要でしょうか

普通に歩くトレーニングだけでは物足りないのですが お金をかけてジムに行くのも躊躇してます

A 回答 (3件)

残念ながら筋肉はつきません。

遊びですから。
これをやりな。

【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

筋肉は着かないのですか…少し残念ですが You Tube動画ありがとうございました こんな簡単でも続ければ付くんですね やってみます!

リングフィットは筋肉つける運動ではないからね。

体力付ける方なので。
筋肉付けるなら、ウエイトトレーニングになるから
バーベルとか担いだりしなきゃ筋肉付かないよ。
    • 0
この回答へのお礼

リングフィットは体力をつける方なんですね
筋力はやっぱりダンベルとかなんですね
ありがとうございます

あのゲーム内には足の運動はいくつかありますが、もっとも負荷のかかる運動がスクワットです。

スクワットの負荷は自重なので、そこが限界ですね。

ですからあまり筋肉は付きません。

しっかり筋肉を付けるには、バーベルを持ってスクワットするか、ジムにあるレッグプレスみたいな足の力でウェイトを上げるマシンがないと無理でしょう。

とはいえ、ムキムキになりたいのでもなければ、スクワットで十分だとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり スクワットが一番なんですね スクワットすると膝がゴリゴリいうので リングフィットアドベンチャーは効くかな と思ってましたが
浅めのスクワットやってみます
ありがとうございました