プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、悩みを相談しましたが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241500
更に事態は悪化し、正直、仕事を辞めたいです。
もう一度相談を載せたのですが、二度載せて、二度とも削除されていました。
何故かはわかりませんが、このサイトではもう取り扱ってもらえない悩みなのだろうと思います。
前回の相談でも書きましたが、会社には社長とパートの方しかいませんし、今後どうしたらよいか相談する相手がいません。
現在は職場に行く事がとても苦痛ですし、転職等現実的な事を考えると益々苦しくなります。
そういった人のアドバイスをしてくださるような所はあるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

職場探しなら、近くの職安でしょう。

パソコン上で探すのもいいですね。悩み相談だったら、ブログはどうですか?きっとあなたと同じ思いの方を見つけられますよ。ただ、一番の方法は、恋人に打ち明けることです。きっと解決への糸口が見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
主人は転職してもいいと言ってくれていますが、その間の生活や今の会社に入るのにも相当就職活動しましたので、現実の厳しさが大きな壁となっています。
今はインターネットで職安の情報が見れますのでチェックしていますが、仕事を辞めたいと思う自分が無能な、甘えた人間なんじゃないかとか、恵まれているのに不満ばかり言ってるんじゃないかとか、自分がイヤになってしまっています。
主人の会社には私も以前働いていたので、主人はずっとずっと過酷な仕事をしているのを知っているだけに、自分もそれに耐えていたのに、主人にも申し訳ないのですが、毎日朝がくるのがつらくて・・。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 08:57

こんにちは。


以前の質問を読ませてもらいました。

結局社長の会社なので、その社風が気に入らないなら辞めるしかないでしょうね。でもそんな会社なら気に入る人がいるか分りませんが。

転職を考えていらっしゃるようですが、期間があくのが嫌なら、まず派遣会社に登録に行って、相談されてはいかがですか?紹介予定派遣といって、一定の期間が過ぎたら正社員への登用がある派遣や就職活動しながらできるような短期派遣などもあります。精神的なケアは望めないでしょうが、新しい道を見つけられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
自分の年齢や、これからの会社での自分を考え、辞める決心で社長と話をしました。
始めは、辞めても差し支えない、と言うような発言もされ、気持も軽くなりましたが、思っている事を余り言わずにいる私に、この際ハッキリ話すよう促され、色々話しました。
全て私まかせでいることや、経営・資金・雑務において把握されず、人任せである点、自分は今後どのような位置づけで働いていけばよいか、まで話しました。
今後、どうなるかはわかりませんが、ひとまずはスッキリしましたし、これからは自分の考えを社長にぶつけていくつもりで、頑張り、それでもダメならスッパリ辞めるつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 11:29
    • good
    • 0

職安に相談しに行くと良いですよ。


職を探すだけでなく、仕事上での悩みも聞いてくれるので、一度行ってみてきださい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職する際、毎日通った職安は、苦しい思い出の場所です。
苦しさがよみがえり、どうしても足を踏み入れられずにいましたので、直接社長と話しました。

辞める覚悟でもう少し頑張るつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!