アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は矯正をしているんですが、治療が終わってからリテーナーをつけますよね。
そのリテーナーは取り外しはできるのですか?教えて下さい♪

A 回答 (1件)

矯正経験者です。

もちろん取り外しできますよ!
ごはんや歯磨きがほんっとうに楽になります!!
又、『リテーナーなしでも大丈夫。』とお医者さんに言われた後にも、何年かすると親知らずや、舌の圧力などで少しずれてくる事がありましたので、私は自分で、年に何度かはリテーナーをつけて調整したりします。
治療が終わった後でもリテーナーを自分のてもとにおいておくと安心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早くリテーナーつけたいです~^0^嬉しいだろうなー♪
すごい楽しみです!!ご飯や歯磨きが楽になるなんて夢みたいですよー!
考えるだけでうれしくなってしまいます♪

お礼日時:2002/03/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!