プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯列矯正をしており、もうすぐで終わりだと言われているのですが、矯正の仕上がり具合に納得がいきません。
具体的には、上と下が噛み合ってない、治療中も経過報告やどこを治療しているのか満足な説明もなく、100万も払ったのにと主人の怒りがおさまりません。
何も言わなければ、治療は終わってしまいます。
医師の対応について、主人は怒ってやると主人は言っていますが、あまり得策とは思えません。
医師にどのように伝えるのが、効果的でしょうか?

A 回答 (1件)

噛み合っていないことを伝えましょう。


最終的にこうなるという説明があったと思われますが、その通りでないこと、定期的に通院されたときに、疑問点や、今現在どういう段階なのかなど、ご本人さんが知りたいことや不安に思われることは、その都度、伝えないと、相手からは何も言わないような歯科医師もいます。

子供じゃないのだから、気に入らないことは、きちんと、はっきり言いましょう。治療がまた変わりますから。

高いお金を払っているのだから、不信感のないように納得のいくまで説明を求めることと、ご自身の不安なことを尋ねることです。
言いにくいなら歯科衛生士に話してみましょう。
納得いかないからお金は返して、、となると、院長が出てきて話し合いになります。
全額返金にはなりません。話を上手に持っていったとしても、よくてせいぜい2割ほどかなと予測します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!