プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癒し系漫画と言えば何を推しますか?

A 回答 (9件)

>doon9679さん


こんいちは。

まず、思い浮かぶのは
「アタゴオル」

更に古くて
「ムーミン」

最近では、
「よつばと!」
でしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

よつばとは知ってます
面白いですねあれは

ムーミンて漫画があったんですか?知りませんでした

アタゴオル聞いた事はないんですけど
どんな漫画でしょう 一度見て見たいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/23 11:30

こんちくは。



んじゃぁ、よつばと!の前作品って事で。。。
「あずまんが大王」


最近アニメになっちゃいましたが
「ARIA」
その前作
「AQUA」
自分も好きには好きなんですが。。。最近ちょっと、いくらなんでも長すぎっすよと思いつつありますが(涙


ARIAが掲載中の月刊誌に同じく掲載されている
「スケッチブック」


っすかねぇ。後は。。急に思いつかないなぁ_no
    • good
    • 1

南野ましろの「うさしくん」シリーズ


山口舞子の「もうすこしがんばりましょう」
木内たつやの「はちみつの花」
松月滉の「幸福喫茶3丁目」

この4作は最近の癒し系コミックだと思います。
    • good
    • 0

「午後3時の魔法」 垣野内成美著 アフタヌーンコミックス


癒し系というと、まずこれを思いつきました。

「並木橋通りアオバ自転車店」 宮尾岳著 YKコミックス
癒しというより、元気が出るお話かな。

「風子のいる店」 岩明均著 モーニングコミックス
高校生風子と、彼女を取り巻く人間ドラマです。

「すくらっぷ・ブック」 小山田いく著 チャンピオンコミックス
星のローカスもお勧めです。

「夢見るゆーみ」 さんりようこ著 バンブーコミックス
ギャグ漫画なのですが、主人公ゆーみがほのぼのしてます。
    • good
    • 0

芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」


がほのぼのまったりしてて癒されます。
    • good
    • 0

神戸在住 です。



わたしは癒し系だと思います。
    • good
    • 0

田舎暮らしに癒しを求めた漫画…


『リトル・フォレスト』五十嵐大介(著)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135644

『常夏食堂ナンクルナイサ』ちくやまきよし(画) 寺島優(作)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07146998

動物や子供に癒しを求めた漫画…
『チーズスイートホーム』こなみかなた(著)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07139507

『放浪息子』志村貴子(著)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31161783

酒食に癒しを求めた漫画…
『酒のほそ道』ラズウェル細木(著)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159028

癒しを扱う職業を描いた漫画…
『耳かきお蝶』湯浅ヒトシ(著)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151507
    • good
    • 0

杜真琴著「魔人とランプ」


一話完結形式で展開されています。魔人とランプから出してくれた人達の、切なくて心温まる物語ばかりです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

岡崎呼人著「わんの実」
主人公の仔犬と仔犬を取り巻く周囲の人々の、弱さや優しさを可愛く描いた作品です。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

漆原友紀『蟲師』


山野りんりん『骨董あなろ具屋』
癒し系というよりはしみじみほのぼのって感じです。
1話完結なので読みやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!