【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

 他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お土産 群馬」に関するQ&A: 群馬県に、行きますが、 お土産のおすすめって、なのがありますか?

A 回答 (34件中31~34件)

こんばんは。



最近、ある、彫刻家の展覧会を観に行きました。
その彫刻家が石彫もされていて、実際に会場で制作をされて
いたんですが、「彫りたかったら、どうぞ」と言われ、
二時間ほど、作品をノミでコツコツと彫らせてもらったことです。
石を彫るなんて、初めての体験でした。
とても熱中しましたよよよよよ。
でも、体はぐったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん、ありがとうございます。

「石を彫」ったんですか?
これは面白い経験ですね。力加減など全然分かりませんし、
どういうノミを使うんでしょうね。

未体験ゾーンに突入するというのも、嬉しい経験の一つですね。
しかし、2時間も。「体はぐったり」したでしょうが、いい経験でしたね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 11:30

coyoteさん、いつも楽しい質問をありがとうです。



最近、体験した嬉しかった事ですね。

・娘が受験で合格したー!やたー!4月からは晴れて女子中学生です。

(これからちょっと、いや、かなりのろけます。衝撃に備えてシートベルトをご着用下さい。)
・先日主人と「生まれ変わってももう一度私と結婚してくれる?」「うん。」という会話を交わしました。

…ひょえー。書いてる本人が恥ずかしい。おそまつさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、いつもありがとうございます。

娘さんが、受験に合格、女子中学生に(*^_^*)。
親御さんとしては、やきもきしていたでしょうから、
実に嬉しいところでしょうね。
当事者より、嬉しいのでは?

生まれ変わっても、夫唱婦随。いいですね(*^_^*)。
仲の良さが伝わってきて、読んでいても清々しいです。
いい絵画を鑑賞しているような気持ちになりますよ。

お礼日時:2002/03/16 11:27

妊娠してから果物が大好きになって、しかもスイカやメロンが食べたくて・・


東京に出張にでかけてゆくダンナの背中に「有名な果物屋でスイカと
桐の箱に入ったメロンを買って来てくれ~」と切実に訴えたところ、
な、なんと、宅急便で送られてきたのですーー
しかもメロンは2個も!(桐の箱には入ってなかったけど)
今食べごろのものと、もう少し寝かせてから食べるのと。
まさか、宅急便で届くとは思ってなかったからすごく嬉しかったです!
今から食べまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanidonさん、ありがとうございます。

お土産として持ち帰るんじゃなくて、宅急便でメロンなんですね。
流石、ご主人。粋な取り計らいではないですか。

食べるタイミングも考えて、2種類のメロンというのも、
よく考えてますよね。
これは、嬉しいでしょう(*^_^*)?
お味の方は如何でしたか?

お礼日時:2002/03/16 11:07

 先日、はじめてこのサイトに書き込みをしたのですが、そののちcoyoteさんからお礼のお返事をいただいた事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、ありがとうございます。

あ、そうなんですねえ。初回答がぼくの質問だったんですね。
でも、こう言われてしまうと面映ゆいですf(^^;)。

喜んでいただいて、ぼくも嬉しいですよ(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡眠中で症状の発現から死亡までの経過時間が不明瞭な夜間突然死などに分類されます。 原因は何か  心臓突然死の原因としては、虚血性(きょけつせい)心疾患と非虚血性心疾患、そしてとくに原因となる心疾患がないもの...続きを読む

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか

障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか?
書き方が難しいです。
障害者本人は全額払え…ということなんでさかね?

Aベストアンサー

普通は「障害者は無料、介護者一人も無料」ですね。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

タイトル通りです。

僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。

皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。
幸せのおすそ分けを求めています。

「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、
「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。

様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。

皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

Aベストアンサー

中学生くらいの時に好きだったアーティストの歌詞に「バルセロナ」という地名があって、いつか行ってみたいなと思っていました。
今年、その夢が適いそうです。
理解あるダンナさまのおかげで♪

今からわくわくして、毎日楽しい気分で過ごしています。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q「この音楽を聴くと思わず・・・しちゃう体験!」あります?

最近、スーパーの魚売場で「全魚連」の「おさかな天国」という曲をよく耳にします。(ここでも何回もそれは何?という質問がありました)

♪さかな、さかな、さかな~、さかなを食べよう~。アタマ、アタマ、アタマ~アタマがよくなる~♪

これを聞くとどうも、ついふらふらと魚のパックを手に取ってしまうんですよね。
今夜は「肉」の予定だったのに~(笑)

あと、大昔ですが、子供の頃、通っていた幼稚園でお弁当タイムの前に黙想の時間というか、手を合わせ目をつむってお祈り(これが結構長い!)をする習慣がありました。
なぜか、毎日その時間にサン・サーンスのチェロの名曲「白鳥」を流していましたので、未だにこの曲を聞くとヨダレが出てくる「パブロフの犬」状態に!(笑)
曲自体はとっても優美でロマンティックなのに・・・。

皆さんもそんな体験ってお持ちですか?
楽しい回答をお待ちしています。
この曲を聞くと「涙が出ちゃう」というのは今回除外させていただきますね。

Aベストアンサー

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
幼稚園に出かける直前の時間に「ポンキッキ」から流れてくるのがこの曲でした。大の幼稚園嫌いだった私は、どうやったら幼稚園に行かなくてすむか毎朝ひたすら考えたものです。タイムリミットは、この曲がテレビから流れてくる前まで。この曲を聞くと、本当に今でも「あ~どうしよう!どこかに逃げなくちゃ!」と言う気持ちになってしまうんですよね~。「♪ま~いにちま~いにち・・・・」あわわわ・・・みたいな(笑)。

音楽って本当に、不思議なものですね~・・・☆

P.S 「さかなさかな」ですが、私もうちの近くのスーパー独自のものだと思っていました!あの曲はいい曲です。小さく口ずさみながらお買い物してると、ゴキゲンです♪

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q小さくても嬉しい事は?

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
  水滴が思い思いに、斜め下に向かって競争をしていますね。
  ぼくの贔屓の水滴が、単独首位で、先に流れていった時など、
  心で(おっしゃあああっ!)と快哉を叫んでます。
  他の水滴と合流した時は、残念ですが、
  小さく「おめでとう!」とつぶやいてます。

 [気になる毛]
  ぼくは、右の唇の端と頬の間に、わずか2mmくらいの
  1本の長さの毛を剃り残す事があります。
  仕事中に顎などを撫でていると発見するんですが、
  この短い毛を親指と人差指の爪で、盲パイで、見事に抜いたりすると、
  あまりの嬉しさに、頭で合唱団が『第九』が歌い出します。

 みなさんのスプーン一杯の歓喜を教えて下さい。

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
...続きを読む

Aベストアンサー

前回の回答は我ながらちょっとサワヤカさに欠けていたな、と反省しましての第二弾!

小さくても嬉しい事

アスファルトの隙間から顔を出した小さな花が、風に揺れているのを見つけたとき。

あわてんぼうのカエルさんが、どういうわけだかおうちに入ってしまっているのを、そっとつかまえて外にはなしてあげたとき。

いつも怒ったような顔をして不機嫌そうなあの人が、とても楽しそうな笑顔をみせてくれたとき。

夕暮れの公園で、ひとりぼっちでさかあがりの練習をしている子供をみたとき。

・・・・きしょくわるいですか? トリハダは手でさするとおさまりますのでお試しください。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q男性に質問です。女性からの実は嬉しい頼み事。

仕事の時、男性のテンションが上がる女性からの頼み事って何ですか?

Aベストアンサー

高い棚から荷物を下ろすとか

硬い蓋をあけるとか

「さすが〇〇さんですねー」と

褒め称えられるような仕事ならなんでもうれしいですよ。

男性には簡単だけど、女性にはちょっとという系統かな。
複雑でめんどくさいから。。。というのはダメです。


人気Q&Aランキング