アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2ちゃんねるの「生き物苦手」板――。
 このように邪悪な板があると思うと忿怒に堪えず,また,不愉快極まりありません。
 2ちゃんねる自体は個人的にも好きですし,それなりに利用もしていますが,ここだけは至極有害で,大嫌いです。

 皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

別に生き物が嫌いな人が居ても不思議は無いですよ。


モラルもへったくれも無いペットの飼い主とかも居ますしね。

むしろ、「ぬこ」とか言ってる人のほうが気持ち悪いです。
猫自体は嫌いじゃないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 嫌いな方がいるのは自然ですし,悪いとも思いません。
 ですが,あの板においての暴戻虐殺によって殺められた動物も結構いるようで,それにある種の狂気を感じまして……。

お礼日時:2006/08/23 23:33

生き物苦手板はこげんたちゃんの事件が有名ですよね。


http://www.tolahouse.com/sos/

以前行ってみたんですが、見ていて気分が悪くなる様な書き込みばかりでした。

私が見たところ、あそこの人達は、生き物苦手など関係無く、ただ楽しんでいる、という感じですね。


私的には、廃止にしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 全く以て同感です。
 狂ってるとしか思えませんね。こげんた殺害した賊とか。

 是非閉鎖していただきたい。

お礼日時:2006/08/27 13:32

言論の自由かな、と思います。


アレルギーも持っている人や、過去に動物でトラウマがある人の
情報交換の場でもあると思います。
(行ったことが無いので、憶測ですが・・)
そりゃ、あの2chですから、動物好きには許しがたいスレッドもあると思いますが
それは、どの板に行っても多少はあるわけで・・・。


嫌な思いをする事が分かっているのに、(怖いものみたさですか?)
わざわざ板を見にいって激昂されている質問者さんに、ちょっと疑問を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 わざわざ行っているというか……。あの板から発生している災いを憂えております。
 あの板の犠牲になった有名な猫をご存じでしょうか。猫の冥福を祈らずにはいられません。

 アレルギー云々じゃなくて,「動物ぶっ殺せ。目障りだ」「猫殺して何が悪いのwww」のような内容が頻出しているのですが……。

お礼日時:2006/08/25 22:30

言論の自由との兼ね合いが難しいし中国みたいな情報統制になっても困りますが、こういった「犯罪を誘発しかねないサイトとか出版物」は取り締まればいいのに と思います。


変な例えで恐縮ですが、その昔法律で売春を禁止にしたら強姦犯罪の発生が増えました。そういう意味で一般に害悪と思われているようなことも何かの抑止力になる場合もあります。ただ、この場合はこういうスレを見ることで生き物に対するそういった破壊衝動みたいなものが解消されるというなら別ですが、おそらく助長や興味をかきたてるだけでプラスの側面が一切ないように思います。
というわけで個人的に単純に思うのは、取り締まれ!ってことです。

ちなみにその他禁止にしたほうが世の為と思うもの
1レイプもののAV等出版物
2監禁もののエロゲー
3爆発物のサイト・出版物
4自殺幇助サイト・出版物
5殺人・破壊なんかをメインにしたゲーム
順不同
AVとかエロゲーとかの存在自体は否定しないけどもっと女性を大切にしろと。この手の犯罪を犯したアホどもはみんなビデオとかゲームに影響されたって言ってるじゃねえかと。
その昔完全自殺マニュアルを読んだ。試しに死んでみたくなった。

有害サイト いくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 ある種の「吐き出し所」は必要ですが,あそこはいけませんね。そもそもローカルルールも形骸化していますし。

お礼日時:2006/08/24 17:11

一応確認。



隔離板って言うこと知ってますかね?
隔離してそっちに閉じ込めることによって他の板が平和なんですがね。

無きゃ無いで、どこにでもその不愉快とおっしゃるスレが立つだけですよ。

嫌な物は見ない。これがネットの正しい使い方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 あの板の場合,話題づくりのために生き物を殺して写真をUPしたりすることが多いと思うので,気分を害するだけでなく,実際的にあの板の犠牲になる生き物がいますよね。

お礼日時:2006/08/24 17:05

確かに、こちらのサイトにも多くの2ちゃんねる利用者がいますが、


表題のものは2ちゃんねる内の問題なので、不愉快であるならばこ
ちらに書き込んでも何の解決にもならないと思います。
2ちゃんねる内で反論して下さい。

ちなみに私は興味のないスレに立ち寄る事はしないので、詳細を存
じ上げないので何ともコメントし辛いですが。
大嫌いな板を宣伝しない、適当に落ちるのを待つのが無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 皆々様のご意見を拝聴いたしたく,ここに質問いたしました次第です。

お礼日時:2006/08/24 17:02

「生き物虐待板」とかだったら大問題ですが、「苦手」ですからね…。


むしろ「嫌い」と書いてないだけ好感が持てます。
確かに動物は可愛いので、嫌いな人の気持ちは私もよく分かりません。
ですが好きな人もいれば嫌いな人もいて当たり前なので、質問者さんも、もう少し寛大になられては?
しかし、その板には行った事はありませんが、もしかしてかなり危ない人が常駐しているのでしょうか?
そうであれば確かにいたたまれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 えっとですねぇ,主にこの様なスレッドがありますね。

「死死死死死 ハムスターぶっ殺せ! 6」
「猫を轢き殺しました(笑)」
「猫の虐待・虐殺画像を張っていくスレrigel3」
「生きたまま皮を剥いでいく動画」

 危ない人が沢山……。
 純粋に「嫌い・苦手」なだけなら別に構わないのですが。。。

お礼日時:2006/08/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!