教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

43歳、主婦です。
「悩み」では無く「ちょっと知りたいだけ」なので
お暇なときに回答下さい。
仕事上で知り合った男性Aさん(46歳位)がいます。
と言っても、私がその人に「男性」を感じたことは
ただの一瞬たりとも無く、「人生の先輩」として
この出会いに感謝し、宝にしていこうと思っていました。ところが、会って6回目くらいに、ホテルに誘われ、ビックリしました。正直、目が点になり、「は?何言ってるのこの人??」と思いました。当方43歳、全くのオバサン体型、自分が女だということも
時折忘れているのに、40代後半の男性から見ると、「女」に見えるものなんでしょうか?
補足説明ですが、「会って6回目くらい」と書きましたが、1~5回はどういう状況で会ったかと言うと
私の仕事は営業のようなものなんです(商品紹介)。
最初、1回目は飛び込みAさんの事務所へ行き顔見知りになり、2回目~4回目は営業活動3割、私の悩み相談5割、雑談2割、場所はAさんの事務所。5回目は一緒に食事しました(支払いAさん)。この「食事」の時点でもう既に私に対してアプローチが始まっていたのでしょうか?
43にもなってそんなことも解らないのか?と言わずに
回答をお願いします。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

男は死ぬまで男、女も死ぬまで女。


特に性的なものに関しては、いくつになっても「枯れない」方のほうが多いですよ。
男性芸能人には、70代で子供を作った方もいますし、私の知人も、父親が70すぎてできた子供です。
女性向けの普通の通販カタログにだって、熟女、さらにはおばあちゃん相手のAVビデオがあったりします(w

43、いい頃でしょう。
子供もある程度手を離れ、だんなとの関係も若い頃ほどはないと推測でき、女としての価値を感じなくなりつつある年代に、男がその手の誘いをかければ案外簡単に落ちやすいからですよ。
仕事を持っているくらいだから時間に余裕はある、おまけに営業ですから仕事ついでに呼び出せる。関係を持つには最適じゃないですか。

よく考えてください。
男性はそのほとんどの場合が、一切の下心なしに時間やお金を提供することはまずありません。
挙句あなたが要らぬ「悩み事相談」などするから、相手はその気になったんだと思われます。
今後は下手な相談事を異性に持ちかけないこと。
この手の話題が一番付け込みやすく、勘違いされやすいものなんですよ。お気をつけください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>仕事を持っているくらいだから時間に余裕はある、おまけに営業ですから仕事ついでに呼び出せる。関係を持つには最適じゃないですか。
全くその通りですね。
>男性はそのほとんどの場合が、一切の下心なしに時間やお金を提供することはまずありません。
娘にも伝授します。
>今後は下手な相談事を異性に持ちかけないこと。
異性の意見を伺いたくて相談したつもりだったのですが・・・。以後はこの「教えて!goo」にします!!
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 16:07

43歳であっても、おばさん体形であっても、それなりに魅力があるという女性はたくさんいますよね。

貴女はそのような感じの女性なのかもしれません。
 ただ、男は、年齢的にみて、性的衰えを感じる時期です。そして、女房とはセックスレスに近い状態になり、男としての不安が多少なりとも出てきます。その結果、他の女を抱いてみたい遊んでみたいという浮気願望が強くなってきます。
 そこにあなたが現れた。営業に来ているはずなのに、あなたの個人的な悩みまで話してくる。「これは、俺に気があるな」と思ったのではないでしょうか。それならば、あなたの商品を買ってやる代わりに俺とデートに誘ってもいいだろう。と考えたと思います。

 結局あなたの失敗は、商品を売らんがために、個人的悩みまで話して気があるような素振りを無意識にしてしまったということに尽きると思います。
 ホテルに行ったのかどうかは、文面では分かりませんが、彼と付き合うのかどうかは貴女が決めることです。
 付き合うつもりがないのであれば、誤解を招いたことを誠意をもって謝るか、2度とその会社には立ち寄らないということになりますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>女房とはセックスレスに近い状態
奥さんとはラブラブと聞きました。
私の事は「たまには、ちょっと違うものを食べてみたいな」的な考えかも。
>ホテルに行ったのかどうかは、文面では分かりませんが、
説明不足でした。行ってないです^^
びっくりして、思考が止まって、「教えて!goo」に
即質問です。
>2度とその会社には立ち寄らないということになりますね。
全く仰るとおりです。そうします。
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 16:16

なにをおっしゃいますか、43歳なんて女性として一番いい時ではありませんか。



そうでなくても今どきの女性は若いんです。ご自分では<全くのオバサン体型、自分が女だということも時折忘れて・・・>なんておっしゃいますが、仮にお言葉通りに受け止めて、ご自分では本当に忘れていらっしゃったとしても、そこはまだこのお歳ですからどことなく女性としての魅力をしっかり放射しているんだと思いますよ。

この私だってもうすぐ41になる40歳なんです。でも、自分で言うのも変でしょうが、これまでの人生で今が一番、男性を惹きつける魅力を持っていると思ってますよ。

まして、これまでに<私の悩み相談>を5割もとずいぶん時間をさいていらっしゃいますが、これ、男性であるAさんをずいぶん刺激してしまったんじゃないかと思います。

私だってえらそうなことを言えるほどじゃないんですが、男の方ってとかく、こうした相談なんかに応じているうちに、ご質問者さまに好意を抱いたか、それとも<これは行ける>と考えたのか。そしてお二人でのお食事。これはアブないかなあ。

ただ、ね、ご質問者さまもご主人のある方、そしてAさんもたぶん奥様がいらっしゃる身でしょう。でも、男性って、そこが不思議なんですが、ちょっと魅力的に見えたら一度は征服してみたいと思うもののよう。たぶん、<そこに山があるから上る>というあの有名な登山家の言葉のとおりなんでしょう。ですから、あとはご質問者さま次第でしょうが、くれぐれも深入りだけはなさらないようにと言いたいです。

それよりも、Aさんがご質問者さまに魅力を感じた、このことこそ宝物じゃありませんか。このことを弾みにして、今よりもさらに、もっともっと魅力に満ちた美しいご質問者さまにご自身をブラッシュアップして欲しいと思います。

私、自分では気をつけているつもりなんですが、体調と心の具合で、時々後先考えないで思いついたことをそのままご回答にしてしまうことがあります。今日もそんな日、悪気はありませんので、書きかたがもしお気にさわったらお許しください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>43歳なんて女性として一番いい時
認識不足です。長年、40歳以上は皆「オバサン」だと思っていました。
>ブラッシュアップ
「女性」であることを楽しみたいと思います!
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 16:02

>2回目~4回目は営業活動3割、私の悩み相談5割、雑談2割、場所はAさんの事務所。

5回目は一緒に食事しました(支払いAさん)。この「食事」の時点でもう既に私に対してアプローチが始まっていたのでしょうか?

仰るとおりです。
女性から悩みを相談されたりすると、勘違いする男性多いです。
「頼りにされてる」=男性として意識されてる。
この時点で「俺に気がある?」と思い始めたでしょうね。
次に食事に誘ったら付いてきた。
その時点で次回会ったら、ホテルに誘おうと思っていたと思います。

彼のシナリオ通りに事が進められたんだと思います。
1つ誤算だったのは、貴女に断られた事でしょうか?
6回目でホテルの誘いって、かなりの確立で「いける」と思ったんでしょうね。

それでないとこんな図々しい事出来ません。
43歳でも女性ですよ。
本気の恋愛の対象になる事は少ないかもしれないですが、セックスの対象には十分なります。
50歳でも60歳でも、そのようなお誘いがある方だっていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>女性から悩みを相談されたりすると、勘違いする男性多いです。
はい、以後、気を付けます。
>この時点で「俺に気がある?」と思い始めたでしょうね。
純粋に敬意、感謝の気持ちでした・・・。
>セックスの対象には十分なります。
確かに・・・。理解できます。
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 15:49

 あなたが自分に対してまんざらでもなさそうなのでセックスできると思ったのではないでしょうか?「女として」というよりは、まぁ・・・その・・付き合いやすく手頃だと思ったでしょう。

おそらくあなたはその男性からセックスを求められたことを「自分を女として見ている」と勘違いされているのではないでしょうか。男性の性欲を甘くみていはいけません(笑)
 僕自身、仕事や趣味を通じて様々な女性とお知り合いになりましたが43歳ももちろん“女性”だとは思います、がいろいろな43歳がありますから一概には言えませんよね。その男性、6回お会いしたくらいでホテルに誘うとはかなりの常習犯だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>付き合いやすく手頃だと思ったでしょう。
そうですね。
>「自分を女として見ている」と勘違いされているのではないでしょうか。
いえいえ、「私が女に見えたのか?」と疑問に思ったのです。ホントに「はぁ?」と言う感じ。(反論ではありません^^)
>男性の性欲を甘くみていはいけません(笑)
はい。娘にもしっかり伝授します。
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 15:45

こんにちは。

色んな人が回答していますが、自分としての回答を。自分は22歳の男ですが、42歳の女性が好きです。お互い毎日連絡もとります。彼女のことが本当に好きでたまらないです。はっきり言って年齢は関係ないですから。彼女の方もこちらの好意を知っています(気持ちを伝えています)。女性としても魅力を感じるし、性格がとってもよくて惹かれます。Aさんはどういう気持ちで言ったかは想像でしかいえませんが、ただ最後はエッチがしたい(させてくれるだろう)という理由で相談とかものっていたのかも知れませんね。食事にも付き合ってくれるし、相談もするってことは好意を持たれてるんだと勝手に勘違いしたんだと思います。そういう男、結構多いです。都合のいい女にならないようにしてください。きつく言ってすみませんでした。失礼します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>ただ最後はエッチがしたい(させてくれるだろう)という理由で相談とかものっていたのかも
これおそらく図星です。
その時は全く気付かなかったのですが、家に帰って
自分なりに分析した結果、上記のように私も思いました。
>相談もするってことは好意を持たれてるんだと勝手に勘違いしたんだと思います。
そうですね。
私より長く生きている人生の先輩として敬意を払いつつ、相談させてもらっていたつもりなのですが・・・
>都合のいい女にならないようにしてください。
この点は大丈夫です^^
いろいろありがとう。

お礼日時:2006/08/25 06:52

営業職の中年女性ですか。

。。

性の処理には都合がよさそうに思えたんじゃないですか?
(あなたが欲求不満そうにおもえたとか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思い当たることあります。
「悩み相談」が「家庭内」のことでしたので。
考えを聞かせてくださって、ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 06:43

私の周りの40代は、女性としていることを意識して過ごす方が多く、


とてもすてきなかたばかりなので、43歳なんて、ぜんぜん
余裕で魅力的に要られる年齢だと思ってました!!
中には二十代の男性から真剣に求婚された方がいるくらい♪
旦那様とも熱々のかたばかりだし。
本人の姿勢もあるし、もって生まれた魅力や年を重ねたからこそ
得られる人間的な魅力もあいまって、すてきな時間を重ねた
ヒトには年齢なんて関係ないなぁ、と思います。
むしろ若いだけよりも素敵なくらい。
そういう彼女たちを目標にしているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>女性としていることを意識して過ごす方が多く
私も女性であることを意識して、磨きをかけたいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 06:40

女性は恋をした時から、綺麗になっていきます。

きっとオバサンさんもこれから、見違えるように美しく輝いて行くことでしょう。まだ43じゃないですか?これからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>まだ43
そうですね。
今日から意識したいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2006/08/25 05:51

もちろん女ですよ。


年齢や体形に関係なくあなたに好意を持っているのでしょう。
ただ相手も大人ですから学生のように付き合って欲しいみたいな告白をするのに抵抗もあるでしょうし照れもあるんでしょう。
性欲だけで誘っているのなら悩み相談等は聞かずにずっとワイ談でもできるでしょうから性欲プラスアルファみたいなものがあるのではないでしょうか。
ちなみに知人に45歳の人妻に告白して付き合っている27歳の男がいますが本人は真剣なのに相手が離婚してくれないので悩んでいるというケースもあります。職場の環境にもよるのでしょうが年齢差や体形や見た目で全てを決める訳ではないのでそういうことも珍しくはないです。
ですから相手ももちろんあなたを女性としてみているのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>年齢差や体形や見た目で全てを決める訳ではない
認識不足でした。
わかりました。

お礼日時:2006/08/25 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング