テレマークスキー初心者です。
今年はガンガン滑りに行くぞ!、と意気込んでいたのですが、
気合が空回りしゲレンデで転倒。
膝を捻挫してしまいました・・・(T_T)
バックカントリーはおろか、ゲレンデにも行けません。
あぁ、もう桜の季節なのね・・・・

遊びに行けず、つまんないので皆さんの山の話を聞かせてください。
登山の時には行動食を持っていくと思いますが、
なにが好きですか?
お気に入りの物があったら教えてください。
僕は、「カロリーメイトフルーツ味」と、「スニッカーズ」が好きです。
カロリーメイトはフルーツ味でなければいけません。(笑)

なお、当方社会人ですので、おやつは300円以内で無くとも構いませんが、
バナナはおやつとさせていただきます。m(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

■チロルチョコ (ビスケットが入ってるやつです^^)

■キャラメル (もちろんサイコロ)
■うまい棒 (今何種類あるんでしょう?)
■たまねぎ太郎 (30円くらいのやつです。激うまです。姉妹品はキャベツ太郎)

(`□´)以上です!

一応遭難した時の為のチョコははずせません^^(笑)

ってすきな駄菓子特集やね、、。。

mukutanでした^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いま,お勧めの品を買ってきました。
正直言って、30代を目前にした独身男が駄菓子を買うのは抵抗がありました。
「これって罰ゲーム?おれって騙されてる??」と思ってしまった私をお許しください。

キャラメル
たしかに、行動食としてこれほど適切なものは無いかもしれません。
食品から得られるエネルギーが、具体的な運動量として明記されていました。
「おいしくてつよくなる、ひとつぶ300メートル」

うまい棒
たまねぎ太郎
残念ながら「たまねぎ太郎」が売れ切れでしたので、「キャベツ太郎」を買ってきました。
「もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいョ!!」
(裏面キャッチコピーより)
意味がわかりません。
うまい棒を食べたのは何年ぶりでしょうか。
まだ幼かったあの頃、夕立の後の大地の香りを思い出しました。

チロルチョコは買い忘れました。(笑)

(`□´)ありがとうございましたぁっ!

何と言ってもビスコです。

カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば
主な成分の含有量はほとんど一緒。

おいしい分だけビスコの勝ち!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば
> 主な成分の含有量はほとんど一緒。

それは知りませんでした。
ビスコには、お腹に優しい乳酸菌が一枚あたり800万個も入っているそうですね。
すべての登山者がビスコを食べてお腹の調子を整えれば、
最近、社会問題となっている山のトイレ問題も一気に解決するものと思われます。

だが、しかぁしっ!
僕はカロリーメイトの、ほんのりチーズ味が好きなんです!
よって、ここは質問者の独断で引き分けです!!

ありがとうございました。m(_ _)m