dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 エンディングテーマに、子供のような声で「水金地火木土天海冥~」という歌詞(というか合いの手?台詞?)が入っているアニメのタイトルを教えてください。

・確か20年以上前に放送していた、ロボットが出てきて戦うようなアニメだったと思います(うろおぼえ)。
・「水金地火木土天海冥~」という歌詞(?)は何度か繰り返されます。メインの歌は男性が歌っていたと記憶しています。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

宇宙大帝ゴッドシグマのED


「レッド・ブルー・イエロー」だと思います。
検索をかけるといくつかヒットしますのでご確認を。
http://www.h4.dion.ne.jp/~baron/page032.html

あと一つ可能性としては
「銀河旋風ブライガー」で一時的に使用されていた
「太陽の子ら」でも「水金地火木土天海冥」というフレーズがあります
しかし挿入歌ですのでおそらくこれではないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
確かにこれのようです。

他のアニメでも使われていましたか。
やはり、子供向け・宇宙っぽいというと「水金地火木-」なんでしょうかね?
すごく身近に宇宙を感じることができた、懐かしい思い出です。

お礼日時:2006/08/24 12:39

多分”宇宙大帝 ゴッドシグマ”のはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくすばやいご回答、ありがとうございました。確かにこの作品のようです。

小さい頃、この曲を聴いて「水金地火木-」を刷り込まれている私としては、今回、冥王星が惑星から外れるかも、という話に複雑な心境です(笑)。

お礼日時:2006/08/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!