プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムWの映画版(特別編)と、OVA版版(3話構成)では、どのあたりが違うのでしょうか?
映画版では15分ほど追加されたとのことですが、ストーリー上の違いはあるのでしょうか? それとも表現の違いだけですか?

また、違いを示したサイトなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

両方見ましたが、記憶に残っている違いというと、エンディングくらいですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 14:18

両方見ました。

が、かなり昔なのでうろ覚えです(^^;

OVA版3話を1本にまとめたのが映画版、という認識で問題ない程度だと思います。
追加された部分ですが、一番記憶に残っているのはドロシーがピンク色(だったと思う)のリムジンで颯爽と(?)登場したシーンでしょうか。
映画館で見たときは思わず笑いました(苦笑)。
あの特徴のある眉をさっと撫でながら民衆を鼓舞していた覚えがあります。
とりあえず彼女は映画版の方にしか出てきませんね。
あとは……確かカトルがガンダムを取りに行くシーンが追加されていたと思います。

追加されたシーンがあるので、私は映画版のDVDを購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドロシー、確かにOVAにはいませんでした。映画ではいるんですね。
ちょっと見てみたいような。

お礼日時:2006/08/26 14:18

違ってたらごめんなさい。


私の記憶では基本的には同じ内容です。
ご存知の通りOVA版は3話。
特別編はそれを凝縮して1話に纏めた物です。
どうせ見るなら私はOVA版の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
OVAは見たのですが、特別編のDVDを手に入れるべきか迷っています。
でも、必要ないかなって思いました。

お礼日時:2006/08/26 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!