アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media PlayerでMP3やWMAなどのオーディオファイルやDivXやWMV、MPEG2などのビデオファイルが再生できなくなりました。
音楽を再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出てきます。
ビデオは再生しようとすると「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきて異常終了してしまいます。
試しにほかのプレイヤー(Quick TimeやHakobako Player)で再生したところ正常に再生できました。なのでファイルは壊れていないようです。
どうしたらいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
ここから、今お使いのと同じバージョンのWMPを探してダウンロードし、インストールしてみてはどうでしょうか?XPをご利用で同じバージョンがない場合にはWMP10をインストールすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたことを試してみたのですが、直りませんでした。
なので結局、WindowsXP自体を再インストールして解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!