アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しているのに異性の友人と二人だけで会ったり
している人っていますか?

実は、異性の友人からよく会おうと誘われます。
もちろん私が結婚しているのも知っているし、
純粋に友人として会いたいと思って誘っている感じなのですが、正直二人だけで、
主人も休日の土曜や日曜に会うのも気が引けます。
そうかといって主人は一緒には行きたがりません。

その男友達??は同性の友人が少なく、
寂しいので、よい話し相手、理解者の私と会いたがっている様子です。

でも主人の休みの日に二人だけ会うって変ですよね?
そんな人っているのでしょうか??

A 回答 (8件)

会うことはオススメできないですねー。



私は独身ですが、
異性の友達は何人かいます。
でもその異性に彼女が居ると、やはり気を遣います。

本人同士は「友達だから」と納得していても、
異性の彼女が、ふたりきりで会うことを知ったら
やはり色々と心配してしまうものだと思います。
だから、私は異性を誘ったりするときは、複数で会うようにしたりして、彼女にも心配かけないようにしています。

本当の友人関係なら、そこまで相手の事情を考えるものだと思います。

寂しい人って、心のよりどころを求めますから。
それを貴女に求めてるわけですよね。
少々心配です。せめて二人きりで会うのは避けたほうが良いかと思います。
旦那さまだって心配するに決まってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
何もなかっても相手は心配しますよね。
私も主人がと考えると心配になります。
その友人はいい子なのですが、超がつく位まじめなので、
友達ができにくいのだと思います。
そのうえ寂しがりやなので、その寂しさを私に求めてきている感じです。
何か皆で集まる時があればとも思うのですが、
それもなくて。
嫌ではないのですが、二人きりで会うのは避けたほうが良いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:21

似たような経験を持つ既婚女性です。


今までのお礼から、その男性ってゲイなのかな?とかちょっと思ったんですけど、一応そうではない、という前提で・・・。
結論からいうとやめておいたほうがいいです。私も「こんなに話が合うなんて」「会ったら元気になる」とかいろいろ言われましたが、だんだんエスカレートして、食事後別れて帰路についた後で「○○駅にいる。どうしてもまた会いたい」などと携帯に電話が入ったりして・・・往生しました。最初から「二人きりでは会えません!」ときっぱり言っておけばよかった、と激しく後悔しました。
しかも、もうやめて欲しいと伝えると「俺はまだ(←?)くどいていない。友達どうしなのに会おうっていうのがいけないのか。疚しいことはしていない」と反論してきて、たいへんでした。
自分の体験談になってしまいました。あなたの方策としては「夫が嫌がるようなことはしたくない」と伝えて、話し相手や理解者は独身の女性を探してもらうのが、結局は彼のためにもなるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も友人はもしかしてゲイなのかなと疑ったことがあります。
気になって聞いてみたところ違うと否定されたので、違うみたいですが。
体験談は参考になりました。
友人はただ寂しいだけで、私に色恋は全くゼロですが、この体験談のように恋愛感情をもたれることも
ないとはいえませんよね。友人という立場を利用して会いたがられると困りますよね。
会わないことが友人のためにもなるのお言葉で気が楽になりました。ほんとそうですよね。
今後はハッキリ断りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 18:40

こんばんは。



異性の友人と2人だけで会うのは止めた方がいいですね。

夫婦お互いが理解し合っているなら、いいんじゃないかと言う人も居るかもしれませんが
やはり夫婦になった以上は世間が許しませんよね。

誰が何処で見ているかわかりませんよ。
もしも親、親戚、友人、会社関係の誰かに異性の友人と2人で居るところを見られたりしたら
色々大変ですよね、よからぬ事を言われたり噂されたりする事も有り得ますよね。

色々な面から考えても面倒な原因は作らない=異性と2人で会わない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ほんとそうですよね。おっしゃるようにどこで誰がみているかわかりませんよね。
もし噂されても噂される原因を作った私にも責任がありますよね。
面倒な原因は作らないのご回答に深く納得です。
今後ははっきり断るようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 18:26

客観的に考えて・・・



結婚しているからといって異性との付き合いを絶つ必要は無いと思いますが、超えてはいけないもがあるわけであって、相手がそこをちゃんとわきまえているかが重要なのではないでしょうか。

もし相手が友達以上のものを求めてきてあなたがいやなら拒んだり距離を置いたりすればいいだけですし。

異性と会うことを旦那が認めているなら会うだけなら別にかまわないでしょう。
会ったことで旦那とギクシャクしたのなら会ったときの内容を全部話したり会うのを控えるようにすれば大丈夫かと。最終的にやましさが無ければいいのですし。



上のように書いておきながら自分は嫉妬深い性分なので二人っきりで異性と会うことは許しませんし、寂しいから会いたいなんていうのはたいてい「慰めて」的な要素があって体を求めるに決まっていると思っています。やはり男側からして妻(あるいは彼女)が二人っきりで異性といるのは気分はよくないですぁ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。
主人も認めているのだし。
結局のところ、友人と会うのはいいけど、二人きりでとか、
土日に会うってことに自分自身抵抗があるのだと思います。
本当に万が一、間違いが起こっても困りますし、二人きりで会うのは避けたいと思います。
ご回答ありがとうございましました。

お礼日時:2006/08/24 23:27

22歳独身ですが。

。。参考になれば。

二人「だけ」?おかしいなぁ~
告白されちゃったらどうするのでしょうか?
男女の仲、どうなるか分かりません。

もしかしたら、お酒が入ってホテルへ―
なんて3流ドラマみたいな事ありえますよ。

私としては
旦那さんは了解ならOKだとおもいます。
疚しくないなら、包み隠さずご相談してはいかがでしょうか?
名前は出さずに「なんとなく思ったんだけれど確認のために」をつけて
「異性と二人きりで食事とかで会うのはOK?」って。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒が入ってホテル。。。。笑ってしまいました。
相手の男の子は、私より6つも年下で、性格もしぐさも女性的なのでありえないって感じです。
時々、あまりに女性的すぎて寒くなることもあります。
そのぶん、優しい子なのですが。
主人は、たまにならOKって言ってくれるのですが、
私が主人に申し訳なく感じてしまって。
やはりおかしいですよね。
ハッキリ断るようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:21

結婚したら一生異性の友人は持てないのでしょうか。


お互いに「ただの友人」それ以上の発展は望んでいないのなら、異性の友達ほど相談する時、頼りになる人はいません。
非常に貴重なので、ご主人をまず立て、友人と気分よく会える方法を工夫をしましょう。

買い物いかれますよね。
ご主人の好きな店とかありませんか?
その店にいれば1時間でも2時間でも、時のたつのを忘れてしまうような店が良いです。
できればデパートとか大型のショッピングモールにご主人と一緒に行き、現地で友人と待ち合わせします。
ご主人は好きな店に行っててもらい、その間友人の男性と話したりしてたらいかがですか?
同じ店内にいるならば、ご主人も安心してくれるのではないでしょうか。

本当に良いのはご主人と3人で会うことです。
ただし、質問者様に恋愛感情が全くなくても、友人の男性のほうにそういう気持ちがあるのが一番困るのです。
ご主人が気持ちよく送り出してくれない理由の一つに、質問者様が感じない男性だから解る直感があるのかもしれない。
寂しいだけを理由に、質問者様に会って欲しいと頼む相手の男性の人間関係の乏しさにも疑問を抱いているのかもしれません。

ご主人に女性の友人がいて、寂しいのを理由に休日に会いにいってしまうとしたら…。
質問者様は快く送り出したり、3人で会えばいいと提案できるでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。私も同じ様に主人が休日に女性と二人で会ったりしたら嫌だし、怒ると思うんですよ。
だから気が引けてしまって。
主人は平日の仕事が激務なので、休日は家でのんびりしていたいみたいなんです。
ご提案いただいた買い物ですが、物欲が殆どなくて、あまり買い物にも行かないのです。
行っても目的の物を買ったらすぐに帰るタイプで。
やはり友人にはハッキリ断るようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:04

こんにちは。



私も友人が少ないので、そのお友達の
気持ちがなんとなく分かります。
まあ多分、うちの両親なら異性と二人で会うなんて、
全然気がとがめたりしないだろうなーとは
思うのですが、
そういうのってそれぞれの夫婦関係にすごく
因るものだと思います。

質問者さんが、やめた方がいいと思われるなら、
やめた方がいいですね。
感覚が大事だと思います。

そのお友達には、「気持ちは分かるけど、主人に
誤解される可能性もあるので、
もう二人で会うことはできない。」
と伝えればよいと思います。

そのお友達、土日が空いているのでしたら、
趣味のサークルに参加するなりして
輪を広げてみてはどうかと思います。
私も、そういうところに参加して、
少しは知り合い、友人が増えました。
別に全員と仲良くならなくてもいいんです。
多少は気が合う人が中にはいるもんです。
(居ないかもしれませんが)

寂しいのは分かるけど、誰かに固執するのは
よくないと思います。

そういうアドバイスをされて
みてははいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
私も去年、地方から東京にきて、寂しい思いをしたことがあるので、
その友人の気持ちがわかるんですよね。
わかるから断りにくいというか。
一度、主人を理由に二人では会えないと伝えたのですが、また誘ってくるようになって。
サークルなどには参加しているようなのですが、
なかなか深く付き合う友人はできないみたいです。
アドバイスいただいたようにハッキリ主人を理由に
断るようにしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:47

世の中にそんな人がいないとは思いませんが、やめた方がよいですよ。



友達がいないからあなたでしょ?それを叶えてあげたら、次は恋人がいないからあなた!になるに決まってるでしょ?まとわりつかれますよ。だから今のうちにやめましょう。

しかもご主人は、面倒くさいだけかもしれないけれど、はっきりと行かないと言ってるのでしょ?それは婉曲的に俺も行かないのだから行くな!と言っているようにも思えます。
ご主人と険悪な仲になってもよいのですか?

以上2ゆの理由からやめましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるように主人はただ面倒くさいので、
行きたがりません。
会うのは何となく了解してはくれますが、本心では快く思っていないでしょうね。
私も同じ様に主人が休日に女性と二人で会ったりしたら嫌なので、
誘われる度悩んでいました。
やはり二人で会うのはやめるようにしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!