プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者のhaasan99と申します。

エクセルのマクロを利用して、任意のセルに特定のセルに入力している内容を入力したいのです。

任意のセルと特定のセル(たとえばA1)が同じシートの場合は、下記のマクロで実行できました。
ActiveCell.Value = "=$A$1"

特定のセルが他のワークシートの場合でもできる方法があるでしょうか。(たとえば、任意のセルがワークシート1で特定のセルがワークシート2)

参考書を調べていろいろやってみましたが、うまくいきませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特定のセルが他のワークシート(Sheet2とする)の場合でもできます。

任意のセルに数式で参照する場合は、
  ActiveCell.Value = "=Sheet2!A1"
 任意のセルに値のみ参照する場合は、
 ActiveCell.Value = Sheets("Sheet2").Range("A1")

マクロで実行するのであれば、数式で参照する必要が特にないのであれば、値参照させたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kamicha1さん、早速のご回答ありがとうございます。

おかげさまで、希望どおりにできました。

2,3日ずっと悩んでおりましたが、解決できて大変助かりました。

今、マクロに挑戦中ですので、また、おたずねすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。