プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。フジTVでスチュワーデス刑事というドラマがやってましたよね。このドラマのオープニングの時ゆったりとしたオーケストラの曲が毎回流れてましたよね。あの曲は何と言う曲なのでしょう?
分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

 1956年に制作されたアメリカ映画「80日間世界一周」のテーマ音楽として、ヴィクター・ヤングが作曲したものです。


 ヴィクター・ヤングといえば、「シェーン」「エデンの東」などの名作映画の音楽を多く担当しています
 また「80日間世界一周」のテーマ音楽は、かつて日曜朝の定番番組だった「兼高かおる世界の旅」(TBS系で1959年~89年に放送)にも使用されていたことで有名です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやらこの曲みたいですね!!
やっとすっきりしました。
ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2006/08/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!