プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレーのパンツに合うシャツの色を考えているのですが、皆さんは何色のシャツがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

グレーでしたら無彩色ですので、基本的には何でも合うとは思いますが、せっかくの春の季節ですから、できれば明るめの色、そして薄めの色がいいと思います。


青系だったら水色、赤系だったらピンクという感じになりますが、特にイエローがいいかな♪
白はもちろん合いますが、アイボリーなどの黄みが混じったものは避けた方がいいと思います。

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

グレーはむずかしい色で、白に近いグレーもあれば、黒に近いグレーもありますが・・・。


一般的なグレーと考えて、
1、ピンク(それも、ベビーピンクという薄いピンクです)
2、水色
3、白

通勤時以外でしたら、ダークレッドやグリーン、薄いオレンジ、紺もあうかと思います。
もし、ネクタイをなさるのでしたら、シャツの色と同等に重要だと思います。
    • good
    • 0

グレーは無彩色なので、あんまり考えなくても


だいたい合うのではないかと思いますが、
どんなイメージにしたいかにもよります。

グレーも明るいのや暗いのによって違いますよね~。
迷ったら、白や黒を合わせて、小物で色を加える手もあります。

色彩調和についての本を1册読んでみるのも面白いですよ。

同じグレーでも、まわりを他の色で囲むと色味が違って見えます。
白で囲む→グレーが暗くなる
黒で囲む→グレーが明るくなる
青で囲む→グレーが赤みを帯びる
などなど。パンツなのであまり関係ないかもしれませんが、
シャツが出る面積も考えると良いかな?と思います。

個人的には赤系や青系を合わせるのが好きです。
強い色も、淡い色も合うので、状況に応じて…。

あんまり具体的でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!