プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が購入したセットには360mlの化粧水と、化粧水のミニボトル・乳液のミニボトル・あと、雪肌精シリーズではないのですが、固形ミニ石鹸もはいっていました。あと、もうひとつ入っていたのですが、その使い方がわからないのです。

直径2cm程の、白いコットンのようなもの(でも、固いので、例えて言うならば、フェルトのような感じです。)なのですが、錠剤のようにパックされています。
そこには「ローションをたっぷり含ませ、顔にピタリと貼り付けてそのまま5分くらいおきます。」と書いてあります。

なので、パックのように使うのかな、と思ったのですが、直径2cm程の大きさ1個だけで、どこに貼り付けたらいいのかわからないので質問しました。しみなどに用いるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

ローションマスクですよ。

見た目は錠剤のようで、一見なんだかわからないんですが、化粧水をしみこませると、ムクムクと広がって顔の形になります。
雪肌精のフタに入ると思うので、フタにローションマスクを入れて、フタいっぱいの化粧水を注ぐ・・・くらいの量がいいんじゃないかと思います。
結構たっぷり注がないと広がらないのですが、それはつまり、それくらいの化粧水を使ってパックしてください、という意味だと勝手に思っています。
まあ、正確なところは、製造上の問題なんでしょうけど、実際にそれくらいたくさんの化粧水を使った方が、お肌にはいいですからね~♪

で、顔に5分くらい乗せるんですが、気持ちいいですし、はがした後の肌色がかなり明るくなったりします。

ローションマスクは、水分補給にはもってこいですし、雪肌精なら美白マスクになるので、是非試してみてください☆
    • 1
この回答へのお礼

スゴイですね~!むくむくと広がるんですか(*ゝ∀・)ノ楽しみ♪
ありがとうございました!

ローションマスクではないでしょうか?

ローションを染み込ませると膨らんで、顔に広げることができると思います。
下記のページに使用方法が載っていますので、参考にして下さい。

http://www.sekkisei.com/jp/products/mask/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、「ローションマスク」という名前で売っているんですね!初めて知りました(*^ー^)ノ
ありがとうございました!