昨日の夜中、突如インターネットに接続できなくなり、
MN128-SOHO SLOTINが事実上、電話の使用不能、インターネットへの
接続不能という状態に陥りました。

このシリーズの特徴上、COMポートからのツールでIPアドレスを変更しないと
反映しない点は経験上知っており、
COMポートからのIPアドレスの変更をしようと思いました。
MNマスター By Slotin用 を使っても、まったく認識してくれず(20回やってもだめ)、かといって、ファームウエアのアップデートソフトはなぜか認識してくれ
(20回やって20回ともOK)る状態です。

MN128-SOHO SLOTINが復旧するにはどうしたらいいのかを
ご教授ください。

よろしくお願い致します。

ちなみに、1台前のMN128-SOHO L11が故障した時に購入したもので
MN128-SOHO L11からインターネットに接続しています。
(ファームウエアの再アップデートでなぜか復旧した・・・)
その後、MN128-SOHO L11のルーティングにて、MN128-SOHO SLOTINへ
ルーティングをまわすという形で使っていました。

最近行ったのは
SYSLOGの記録先をMN128-SOHO SLOTIN
にしたくらいです。

A 回答 (1件)

マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャー→ポート(COM/LPT)

の設定にて、ソフトウエアの推薦している速度(57600)に強制的に設定して
もう一度動かしてみてはいかがでしょうか?

内蔵のCOM1は、速度を変えられ、しかも再起動なし
でOKと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、問題なく接続できました。

ありがとうございました。