【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お忙しいところ申し訳ありません。

率直に質問します。

モデム⇒ADSLに切り替えたとき、メールアドレスの変更が生じないプロバイダがあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

まず、お使いのプロバイダにADSLサービスが入っているかが問題です。

たいていのプロバイダはありますが、全てあるという保障はできません。

お使いのプロバイダがADSLサービスに対応しているならば、同じプロバイダ内のプラン変更と同じでメールアドレスの変更はありません。
携帯電話の通話プランの変更と一緒ですね。

ADSLに対応しているプロバイダでも、いくつか種類があります。
プロバイダが通信業者を組んで、独自の接続サービスをしている場合があります。
この場合、「電話会社の通話料」と「プロバイダ料金」の両方を一括してプロバイダに支払うので便利です(というか、プロバイダ料金に含まれています)。
また、NTTのフレッツADSLの場合は、いままでの電話料金のようなADSL通信の料金をNTTに、そして、プロバイダにはフレッツADSL用のプランの料金を支払います。

都内や大都市に住んでいる場合は前者が、そのほかでは後者が多いです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/pbd.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HPで色々探してみます。

現在契約しているプロバイダーのADSLにすれば

そのまま同じメルアドです。
ネット上で契約内容を変更すればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダーのHPで確認して、変更してみます。

>モデム⇒ADSLに切り替えたとき

おそらく、アナログからADSLへ変更するときの話をしているものと仮定します…

これは、こちら側の「接続方法」が変更になるだけですから、
特に契約しているプロバイダを解約でもしない限りアドレスは変更になりません。

たいていのプロバイダは、たとえ料金プランを変更してもアドレスは変わらないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

HPで確認してみます。

ありがとうございました。