プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで未納も なくモデムに ランプがつくのに 画面に インターネットにつながらないと表示が でた 場合 どのような 処置が 最適ですか

A 回答 (6件)

取りあえずモデムの再起動。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 00:01

初めての接続ですか?それとも急につながらなくなった?


初めてならケーブルの接続を含めて見直しが必要です。
つながっていたものがダメになったのなら、モデムのランプ表示(どのランプがどのようについている)、パソコンのネットワーク接続表示(画面右下)等から確認して下さい。
    • good
    • 0

ケーブルがきちんと繋がっているか確認しましょう。

    • good
    • 0

ルーター使っていますか、つながらないだけでなく回線と機器も。

    • good
    • 1

>どのような 処置が 最適ですか



プロバイダへ問い合わせ。
「インターネットに繋がらないんですけど」
でOK。
    • good
    • 0

モデムのランプを確認してください。


リンクのランプがついているか確認をする
無線LANを使っているなら、有線で接続をする
そして、ISPの障害がないか確認をする

リンクのランプがついていないなら、障害が考えられますのでISPにお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!