プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高田馬場駅から池袋駅まで歩くと
どのくらいですか?
また、かなり方向音痴なのですが、
簡単な道順でしょうか?
会社帰りに歩くつもりなので、
あまり人通りが少なくなく、明るい道が良いです。
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

直線だと2kmないようですが、歩けるルートで行けば3km弱ですかね。


初めてなら、下手に小道を通るよりも、比較的大きな道路沿いを歩くのがわかりやすいと思います。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクロールできる地図は見やすいですね!!
3kgくらいなら歩けそうです。
試してみます!!

お礼日時:2006/08/27 21:16

明治通りに比べると、人通りは少ないです。



高田馬場駅から新目白通りと学習院大学横の道は幅の狭い道ではなく、車の通行量もそれなりにあります。
目白から池袋の間は狭い道ですが、すぐわきが山手線の線路なので、薄暗い道ではありません。

明治通りのほうもAOKIの角を曲がると池袋の近くまで「人通り」は少ないです。
交通量は車の音がうるさいくらいにずっとあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは明治通りを歩いてみます。

お礼日時:2006/08/28 15:11

わかりやすいのは早稲田方面に行って明治通りの交差点(角にAOKIがある)を左折。



近いのは、駅前の交差点を駅を背にして左へ曲がり、突き当りの新目白通りにあるジョナサンの脇の道で曲がり、つきあたりを左に曲がってすぐ右へ行きます(右側に学習院大学、参考URLの地図参照)。
目白駅の前、三井住友銀行の横の山手線沿いの道をずっと行けば、最後でちょっと脇にずれますが、池袋西口のホテルメトロポリタンのあたりに出ます。


明治通りをずっと歩くよりも、途中の風景がさまざまに切り替わるのでこちらのほうがどちらかというとお薦めです。

参考URL:http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.42.3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地図を見ました。
こちらのほうが近そうですが、
人通りとしてはどうでしょうか?

お礼日時:2006/08/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!