最後の方だと思うのですが、亀を助ける為に80センチ以上の魚(名前を忘れてしまいました)を2匹釣って来るように言われたのですが、なかなか釣れず前に進めません。(泣)竿、えさ、場所、釣れる方法を教えて下さい!!とっても困っています。また、このガイドブックは売られているのかも知りたいので知っている方教えて下さい。古いソフトでごめんなさい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

魚の名前はスズキですね。

竿は、大物用ルアーロッド  えさは、ディープ、シャローライナーです。
場所は、そのスズキをもってこいって行ってくるやつの右のほうの青い服の釣り人と岩場にいる釣り人の間らへんの海です。
ガイドブックは、出てます。会社名は、徳間書店題名は超攻略本ゲームの歩き方DXです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quickieさんありがとうございました!これでしばらくしていなかったゲ-ムを再開できます。釣れるといいな。がんばりますね。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/05 11:42

海のステージですね。


川のところにいたと思います。
竿は両手投げ竿がいいと思います。
エサはミミズで釣れたと思います。
うき釣りですね。
フォルムは大きい方のやつです。
スズキだったと思いますよ。
80センチ以上はなかなかきついですよー
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidekunnさんありがとうございます。80センチ以上ってホントいるのか?!ってくらい釣れないですよね。私もこれからがんばってみます。終わったらいよいよ主なのかな。本当にありがとうです。

お礼日時:2001/01/05 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川のぬし釣り~秘境を求めて~

はじめまして。
まだ、最初の方だと思うのですが、太郎の記録を越えるイワナがなかなかつれません。
どうしたらいいのでしょうか・・・

それと、もう一つ。仙人の無くした竿が見つかりません。どこを探せばいいのでしょうか?

いまはただ、魚を釣っています。

Aベストアンサー

イワナ釣りは仙人のところ(一番上流の滝壷のところ)
にでかいやつがいます。
だいたいここでやってれば釣れると思います。
仙人と釣りざおは分かりません。

Q川のぬし釣り2・・・・・・

川のぬし釣り2(スーファミ)について質問なんですが、お腹をすかせた熊がサクラマスを食べさせてくれというんですが、サクラマスはどうやって釣ればいいんでしょうか??
渓谷にいると言われたんですが、足場がないような気がするんですが・・・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
まずは、『たらい』を買って下さい。たらいを使うと水の上で釣りが出来るようになります。
私の場合は、ルアー釣りでスピナーベイトを使いました。
たらいに乗ってひたすら左上へ移動してください。それ以上行けなくなったら、その場で釣ってみてください。
あと、食事はたくさん持っていると良いですよ。
頑張ってください!

Qプレステ「川のぬし釣り~秘境を求めて~」

最後の方だと思うのですが、亀を助ける為に80センチ以上の魚(名前を忘れてしまいました)を2匹釣って来るように言われたのですが、なかなか釣れず前に進めません。(泣)竿、えさ、場所、釣れる方法を教えて下さい!!とっても困っています。また、このガイドブックは売られているのかも知りたいので知っている方教えて下さい。古いソフトでごめんなさい!

Aベストアンサー

魚の名前はスズキですね。竿は、大物用ルアーロッド  えさは、ディープ、シャローライナーです。
場所は、そのスズキをもってこいって行ってくるやつの右のほうの青い服の釣り人と岩場にいる釣り人の間らへんの海です。
ガイドブックは、出てます。会社名は、徳間書店題名は超攻略本ゲームの歩き方DXです。

Qシーマンがえさを食べない

つい先日、PS2のシーマン~ガゼー博士の実験島~というゲームを買いました。
やっとなついて水槽に移し変えました。
しかし、芋虫を水槽に入れても、シーマンは食べようとしません。
なので、えさがある海に放流してみると、説明書には放流した日は帰ってこないと書いてありましたが、その次の日に連れて帰ろうとすると、「ほっといてくれ。今日は帰らないよまたね。」といい、どこかに行ってしまいます。
どうすれば帰ってきて、えさを食べてくれるのでしょうか?
心配で仕方ありません。

Aベストアンサー

シーマンはかなり小食です。
芋虫をちょっとつつく程度しか食べなかったと思います。(半分以上残骸になる)
腹減った~、飯くれ~、と言ってこない限り
食べなければ無理にエサを与えなくても大丈夫かと。

うろ覚えですが
放流したらその日は帰らない(水槽に戻せない)んじゃないかな。
1日放っとけば戻せるはずです。

Qゲームのタイトルが分かりません・・

 5年くらい前なのですが・・プレステの体験版ソフトに入っていたゲームのタイトルが分からなくて困っています(T△T)  
 確か内容は、ドラゴンを戦わせるゲームで、戦闘の仕方が「剣」「盾」「後ろに下がる」「前に進む」「口からビーム(?)」でした。 ドラゴンの作り方は、選択肢の中から好きな言葉を選んで何時間か待つというものでした。

 確か同じソフトに、「IQ」「ボンバーマンレース」「川のぬし釣り」とかが入っていました。

 もしかして知ってるかも?と、思った方は教えてください。

Aベストアンサー

「I.Q. ボンバーマン 体験版」をキーワードに探してみました。
ジャレコの「DRAGON SEEDS ~最終進化形態~」がそれっぽいですね。
下記のページに詳しく載っているようですのでご確認ください。

http://juuzou.fc2web.com/ds_arekore.html

参考URL:http://juuzou.fc2web.com/ds_arekore.html

Q海のぬし釣り2

イナダってどうやって釣るのですか??


ほかにも『海のぬし釣り2』についていろいろ教えてください

Aベストアンサー

オキアミでも釣れますし ルアーでもつれます

Q釣りのソフト

父親のためにPS2で釣りのシミュレーションソフトを探しています。できれば川釣りがよいのですが海でも構いません。自然感を満喫できればなおさら良いのですが、何を選んでよいのか分かりません。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

川のぬし釣り・ワンダフルジャーニーはいかがでしょうか。シミュレーションと言うよりはどうやらRPGのようですが、ベスト版(3000円ぐらい)が出ているみたいなので、お手軽かと。

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/kawanushi/

同じ会社のフィッシュ・アイズというソフトも自然のグラフィックがとてもきれいで面白かったですよ。

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/fisheyes3/index.html

川のぬし釣りはかわいらしいキャラ系で、フィッシュ・アイズはリアル系です。なお、魚のグラフィックはどちらもリアル系ですよ。

Qこち亀で紹介されたゲーム

について、教えてください。(4,5年前)

1、主人公(つまりゲームをする人)が遭難して、島に着きます。(宇宙ロケってが故障して、星に着くだったかも、、)
2,そこには、手のひらサイズのこびとがたくさんすんでいます。
3,こびとは大変かわいらしく、主人公にいろいろなことをお願いします。(例)ここを耕してください。  ここにダムを造ってください。  ここに運河を造ってください。
4,主人公は、求めに応じて、いろいろやってあげます。
5,開発(みたいなもの)が進んだときにこびとの言動がいきなり変わります。
6,今まですごく自分を慕ってきたのにいきなり「もう、おまえなんかいらね。ここから出て行け。」と。

という内容なんですが、こんなゲームが実際にあるのでしょうか。
あったら、ゲーム名を教えてください。
こびとということで、「ミンピク」かなと思って調べると違うような感じだし。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話は僕も記憶に残っていますが、やはり元ネタは「ピクミン」かなと思いました。
後は「巨人のドシン」というN64のゲームも連想しましたが、どうでしょう?

ちなみに神視点のゲーム、シム系などもそれに類するとは思うのですが・・・。

Q『海のぬし釣り』先にすすめないんです、、、

こんにちは。
最近、スーパーファミコンの『海のぬし釣り』をやっているのですが、
なかなか先にすすめません。

スーファミなので、もうだいぶ前になるかもしれませんが、チャレンジした方いらっしゃいますか??
もしくは、詳しい解説がのっているホームページをご存知の方、いらっしゃいませんか?
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、私は実際の釣り経験はほとんどなく(防波堤でサビキをしたことがある程度)
釣りの知識は、皆無に等しいのですが、
ゲームに使われているシカケやエサの種類などは、やはり現実にそくしているのですか?
まだ、最初のクロダイの大会と、シロギスの大会のところで苦戦をしています。
コツを教えてください。お願いします!

念のために、ソフトの情報を書いておきます。
『海のぬし釣り』
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:96年7月19日
定価:7,800円(税別)
ジャンル:スポーツ(釣り

Aベストアンサー

だいぶ前にやったことがあります。
たしか、リリースして一晩寝ると魚のサイズが大きくなっているような。
感じがしました。
クロダイ・シロギスともに同じだったと思います。

がんばってください。

Qくだらない質問だったらごめんなさい

くだらない質問だったらごめんなさい
昔GAMECUBE専用の接続型の機械でゲームボーイ類やアドバンスとかのカセットをテレビでできるのありましたよね?
PSPもイヤホンの所に差すだけでテレビでできるケーブルありますよね
ココからが質問なんですが
DSのカセットをテレビでできる用にする機械またはケーブルとかは発売されてますか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ないです。
最近はDSを改造すればパソコンのモニターに映せる物があります。
改造は自己責任で壊れても責任は保ちません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報