アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい質問なのですがお願いします。
私自身、「またね」と「じゃあね」は使い分けていて「またね」は、またすぐに会う人、もしくは、また会いたいと思っている人、「じゃあね」は、次はいつ会うかわからない人、というふうに分けています。「じゃあね」と「またね」って使い分けませんか?深く考えずに使いますか?もう会わない人に「またね」って言うものですか?

先ほど、バイト先の気になっている人から電話があり、切る時に「またね」と言われました。私はバイトをやめるので、もうこの人とは会えません。この人との関係は、友達ではないですが、私は心を開いていて、色々と話を聞いてもらっていたという感じです。「またね」と言われて「次があるのかな?」と少し期待してしまう自分がいます。

A 回答 (2件)

初めまして^^




質問を読むまでこんなこと(失礼な言い方ですが・・)気にしたことありませんでした。

でも考えてみると、私はむしろ「またね」を会う予定のない人とか、「またどこかで~」みたいな意味合いで使うことが多いかな??

「じゃぁね~」は彼氏との電話を切るときとか、デートの帰りとかによく言いますね。

なのであまり関係ないのでは??
特に男の人ならなおさらそんな深く考えていないと思いますね!

でも気になる人とうまくいけばいいですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり深い意味なしですか…。喜びすぎる前にここで質問して良かったです。冷静になれました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/28 09:48

言葉は、生活経験に培われています。

つまり、その人がどんな生活をしていたかで、その言葉に対する気持ち(語感)が少々異なってくるのです。

ご質問の件ですが、私は「またね」の中に「会いたいと思っている」とは言いがたいです。「じゃあね」との違いも、そう明確ではありません。あなたがそうとらえるのは深読みのような気がします。でも、恋はそういった誤解から始まるのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり深読みですか(笑)基本的に私は勘違いが多い性格なので恥ずかしいです。でも冷静になれました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A