プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日飲み会で知り合った男性に好感をもったと積極的に言われました。
八歳も年下(私は30半ばで彼は20代後半です)で、且つイケメンでからかわれいるのかと思い、そのまま連絡先を交換することなく終わりました。
その後彼が連絡先を調べてくれて(その飲み会は幹事が友達の友達って遠い付き合いで結構大変だったみたいです)連絡があり、早速その日に食事に行きました。

少し家が離れているので、仕事終わってから一時間以上かけて車できてくれました。
 彼は、「とにかく顔がタイプ」だと、「友達からでいいから」と言ってくれていました。
 ちょっと気になったのは、私は時々色気があると言われるのですが、「もしかしてエロが目的?」と思えるような発言は時々ありましたが。
 食事と彼の希望でカラオケに行き、6時間弱一緒にいました。
 イケメンの若い子に優しくされってのはありますが、純粋にいい人で、意外に話も合って楽しかったのが私の感想です。
 彼もこちらが言っていないのに、「初めて二人で会うのに楽しいよね」って言ってくれたり、帰りにも「また会おうね」って言ってくれて、送ってくれたあとのただいまメールも「またあそびましょう!」ってしてくれました。

私は好きになる可能性があるって思い始めたのですが、その後一週間以上連絡がないんです。
普通に私からしようかと思ったのですが、年の差や、すごい会うまではガツガツきてたのに一度会ってから連絡ないのは、やはり嫌なところがあったのだろうと思って怖くて連絡できなくて・・・。

やっぱないって思う人に「またね」って感じで言うんでしょうか?男性の気持ちを教えてください。

私が会った時の反省点としては、色々あると思いますが、少しだけ酔ってしまい、また彼が素敵過ぎて、手をつないだり腕を組んだりしていまったことです。初めてなのにうっとうしかったか、軽いって思われたかと。
 一度彼が腰を抱いてきた時には断りましたが。その後も彼はとても紳士でした。
 あと、気になったのは、帰りの車の中で(1時過ぎで、彼は次の日仕事です)、「今からホテル行くから」と二回言ってました。私は一度目はいやって返し、二度目は冗談で「行くの?」って答えてました。

貴重なご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こういうのって人それぞれですから本心は

かれじゃないと絶対にわかりませんよ。

だから彼の気持ちではなくsarasi さんの
気持ちを大切にした方がいいですよ。
そういう彼とsarasi さんはどうしたいの
かを。

ちなみに俺は気のない「またね」はありま
す。
    • 5
この回答へのお礼

的確で優しいご回答ありがとうございました。

私の気持ち、正直、失恋したばかりなので、慰められたって所は大きいと思います。
 でも、彼の事をもっと知りたいと思ったし、次回があるってことは普通に信じてました。
 でも、結婚を考えたい私としては、年の差など難しいのかもしれないです。だから、連絡していないです。
 普通なら、私も積極的にいけたと思います。好きになる可能性のある男性に出会えるなんてもうないかもしれないですもん。

今後の参考に、彼に嫌な理由を聞くってのも、付き合ってたわけでないのに変だと思いますし・・・。

ありがとうございました。もう少し考えてみます。

こうやって悩むので、気のない「またね」はできるだけやめてくださいね。