dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問します。
久々に近況メールが送り、それに対して彼女が自分の近況も交えて返事をして、最後に「じゃまたね」で締め括ったら冷たいですか?流れによってはまた返そうとしていたのに遮断される印象ありますか?それとも別に気にしませんか?

送った後で見直して「冷たかったかな?」と思って質問してみました。

A 回答 (3件)

久々に送った近況メールの返信が素っ気ないものであれば、怒らせてしまったのかと暫し考えますが、思い当たる節もなければ彼女は忙しかったのだろうとして自分を納得させます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そっけない返事でもあまり考え込み過ぎないところは男性のよいところですね。じゃまたね、をどうとられたのかとても気になりますが、彼はもう考えてないかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/07 15:17

■気にしないと思いますよ(^^ゞ



「じゃまたね」は「じゃまたメールしようね」とか「じゃまた話しをしようね」とか色々な
意味合いがあると思います。
「じゃまた○○○ね」は、広い意味で次への繋がりを期待できる言葉だと思いますね(^^)
決して遮断とは解釈はしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で読み直した時の心理状態が影響しただけでしょうか。全く気にしないという回答をいただいてほっとしました。よかったです。

お礼日時:2012/06/07 14:48

私なら、別に気にしません。


「じゃあね」というと突き放された感じが少しします。「じゃまたね」だと「またね」があるので、「また会いたい」とか「また連絡するね」という感じも感じられますので、冷たいとは感じませんけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あっ、そうですか・・・。ちょっとしたニュアンスで印象変わりますよね。人によっても、捉え方が違いますね。
参考になりました。

お礼日時:2012/06/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A