dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。
今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。
が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。
2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。

皆さんに聞きたいのですが、
(1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。
(2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ、36歳女性(既婚)です。

質問者様がメールをする。
返信が来る。

の、繰り返しですよね?
私はハッキリ言って、あまり重要視されていないのではないかと思います。
私も、ただの友達のメールは返信しなかったりしました。
メールを読み、「そうそう」とうなづいても、返信しなかったり。
好意を持った相手には、すぐに返信しましたけど。
好意を持っている男性にメールしても、常に自分から連絡を取っている・・・などは、脈ナシだなーなんて思っていました。

すみません。「私の考え」なので、質問者様、お相手には当てはまらないかもしれません。

告白してみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の気持ちだけ一方通行のような気分になる事も何回もありました。
私からちゃんと告白していないし、まだまだ友達の域なのかもしれないです。雰囲気で察してもらっているかもなんて思ってましたけど、ちゃんと伝えないと結果はわからないですよね。どうもありがとうございました。

8割以上の返信率ならいい方向だと思いますよ。

安心してるからメールをしてないかも。
    • 0
この回答へのお礼

返信は8割以上はあります。
そうですね。安心感があってメールしてくれないかも。
少しほっとしました。
回答ありがとうございました。