プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人(男)にメールの文末に「疲れていたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでください♪」
とつけて送信しました。

気になる人はメールをあまりしないらしく、いつも返信が遅いので仕事も大変だろうし、私なりに気を使って送りました。

3日一度程度私から送る程度なので、送ったら返信はちゃんとあります。

でも文末に上記の文をつけたら返信はありませんでした。。。

返信はいいと書いたものの、少し落ち込みます。 普通返信はしないでしょうか?

最近メール送る気力なくなってきて・・・ しばらく送るのやめてみようかなとも考えているのですが

気になる人とは2人で4回ほど遊んだことがあります。

A 回答 (6件)

う~ん、解釈が難しいですね。


メールをあまりしない人であれば、お言葉に甘えたのかもしれません。
もしくはその日の気分というのもあるでしょう。
他の方の回答にもあったとおり、あなたのメール内容に問題があった可能性もあります。
もちろんあなたへの冷めた感情の表れという可能性もあります。
今の段階ではどの可能性も否定できませんので、「返信が無かった」という結果だけをもって一喜一憂する必要もないのではないでしょうか。
しばらくこちらからメールを送るのをやめて様子をみてみる、というあなたの提案はとてもよいと思います。男性というものは、日常だと思っていたものが突然なくなったとき、不意に気になりだす生き物でもあると思うので・・・。
    • good
    • 0

別に気にしなくても構わないと思います。


私ならメールにそう書いていたら、「あ、気を遣ってくれてるんだな」と額面どおり素直に受け取って返信はしないと思います。他意はないです。

ただよくあるのが、やたらメールが長い人への返信に困るパターンです。
返信する側としては、短いメールを送ってくれる人の方が返信はしやすいですね。
あまり長文のメールだと、短い返事で返すのが申し訳ない気がするので、ついつい返信するのが重荷になってきます。
長文メールは打つのも考えるのも結構時間がかかるので・・

もし普段のメールが長文メールだったら、一言メール、コメント付き写メ、等に切り替えてみたら、送る側も受ける側も手間じゃないので良いかもしれませんね。

余計なお世話だったら申し訳ないですが、あくまでご参考までに。
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。



参考URL:http://girl.sugoren.com/report/post_734.php
    • good
    • 0

私がそういう手紙を貰ったら


もう終わったと思います
だから黙って立ち去ります

そういうつもりで出したのでなければ逢って直接謝った方が良いでしょう
    • good
    • 2

>「疲れていたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでください♪」



メールを送ってくれた相手に好意を抱いていれば、
例え↑のように書かれていたとしても返信はしますよ、回答者ならば。
    • good
    • 2

メールを元々しない人なのかもしれないね。


後、今はメールはコミュニケーションの1つになっていますが、基本的には一方通行だと
考えておくと気持が楽になると思いますよ。(仮に質問を書いたとしても)

どうしても返事が欲しいなら、電話か直接言う事かな。

>普通返信はしないでしょうか?
内容によるかな。
後はその人の性格や、先にも書いたけどメールをあまりする人じゃないなら
返事はしないかもですね。

これが単なる友達だったとしたら、さほど気にならないのでは?
好意があるから余計返事が無いと凹むんだと思うけど、あまり気にしないでおくのが1番だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!