dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日からお世話になっております。
こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。

お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。
今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。

内容は、下記のような感じです!

こんにちわ!
お休みはゆっくりできてますか~(!?)
また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね!
応援してま~す!

でも、近々また会えたら嬉しいで~す!

何か気になるところはありますか?
ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。
このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

いつも返信があるのにいきなり音沙汰なくなると不安になりますよね。


失礼な文章を送ってしまったのか。
嫌われたのか。
忙しいのか、何かあったのか。


文章を見た感じ気になるところはないと思います。
あえて挙げるならいつ返事してもいいような文章になっている事でしょうか。
僕ならば最後のところを「今月とか暇な日あったら遊びませんか?」
にしたと思います。
ちょっと踏み込んでるけど気軽な感じで。
これなら絶対というわけじゃないですが。

でも返事はきっと返ってきますよ。
あまり気にしないで少し様子見でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答内容で、気持ちが少し楽になりました^_^

本当に、私の気持ちを伝えたメールで返信がなくなってしまったので不安で不安で、仕方なくなりました>_<

返信を急いでいる内容ではないので、都合をみて返信があるとよいのですが…。

返事はきっと来ますよと言っていただいて、涙が出そうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 00:46

一般的なアドバイスになると思いますが、


返信が欲しい相手にメールをするときは、相手が回答しやすい簡単なことで良いので文章を質問で終わらせておくと良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2014/01/06 00:17

こんにちはの「は」は間違えない方がよかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
本当ですね(u_u)
恥ずかしい間違えでした!

お礼日時:2014/01/06 00:18

自分もよくメールを返信するのを忘れます。




もぅ少し待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと忙しいのでしょうね?
気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2014/01/06 00:19

正月はなかなか返事出来ないものです。

忘れてなければ月曜日に来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お正月は忙しいかもしれないですね!
気長に待ってみようと思います!

お礼日時:2014/01/06 00:20

返事くださいとメールを入れたほうが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました^_^

お礼日時:2014/01/06 00:21

お正月休みですからね。


一週間くらい、腰をすえてどっしり待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お正月ですもんね?
腰を据えて待ちたいと思います!

お礼日時:2014/01/06 00:22

好意的でいいと思います♪


ただ、自分だったら「あぁ、いったんメールは終わりで合う予定が立ったらもう一度メール来るのかな?」と思うかな。
なので、次は具体的に合う日のことを書くといいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
好意的で良いと言っていただいてホッとしました。
今度は具体的に会う日を伝えてみようと思います。

お礼日時:2014/01/06 00:24

文面を読んだ限り 好意的に取れる文章だと思います。

 後一日たってメールがこないようなら。そうとう忙しいくて返信できないかもしれません。 またはあなたにたいして好意がないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
好意的と言っていただいて、ホッとしました。
そうですね、年始ですし忙しいと思います。
もう少し待って返信がなければ私もそれなりに答えを出したいと思います^_^

お礼日時:2014/01/06 00:27

「~」の箇所が軽すぎて忙しい場合、癇に障るかもしれないと感じました。


もうだいぶ待ちましたし、紹介していただいた方を通じて聞いてみてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
~がちょっと軽くていけませんでしたねσ^_^;
もう少し待って来なかったら紹介者の方に聞いてみます!

お礼日時:2014/01/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!