dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事の約束を2回ドタキャンされて、その都度彼から別の日を提案してくれるのですが、3回目の約束も○日か△日で・・・と言われたので私がメールで「○日で」と指定した後は返信がありません。
当日(○日)も何の連絡もなく、またキャンセルされるのも悲しいので私からも連絡しませんでした。

職場の同僚ですが嫌われている可能性は少ないと思います。
他の同僚には言えない悩みなども相談しあったりする関係で、職場内でも仲が良すぎるとからかわれている程です。
ただ最近は周囲がいろいろ言い過ぎる為に職場で顔を合わせても少しぎこちない感じです。

結果としてキャンセルされましたが、忙しいのにも関わらず彼から代わりの日を提案してくれていたので、私からこれ以上連絡するのは気が引けてしまいます。

明日職場で会ってもこの話題には触れずにいた方がよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ドタキャンはともかく、


最後のメールに返信がないのはもしかしたら未達かも知れません。

あなたのメールが彼に届いていないか、
彼が返信したのにあなた宛に届いていないかという可能性があります。

特に携帯で他社にメールを送る場合(ドコモ→ソフトバンク等)は
未達になる事は割りと良くあるのでそれとなく
「メール届いた?」と聞いてみると良いと思います。

届いていたのに彼が返信しなかったのなら彼の人格を疑います。
その場合彼が本当にずぼらな性格か、
あなたがからかわれているかも知れません。

メールに対する考え方は人それぞれですが、
重要なメールに返信しない人はどうかな?と個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに携帯のキャリアが違いますが、未達の可能性もあるんですね。
今までメールをやりとりしていて返信をくれないことがなかったので
キャンセルが続いた後でのスルーに臆病になってしまいました。

今日も避けられているような態度もなく、普段と変わらずでしたが
機会があったらメールが届いたか聞いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 20:41

その男性が何度もキャンセルする理由がわかりませんが、そのことを職場で伝えてもまたキャンセルになりそうなのでやめておいたほうがいいでしょうね。


でも言わないと誘ってこないとも考えられるし・・。

ちょっと時間を置いて誘ってみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンセルの理由は詳しく書けませんが
プライベートの話もよくしていて事情を知っているだけに
仕方ないなと思えるような理由でした。

今日、職場で会った時も普段と変わらない態度で
スルーされた理由が全くわかりませんが
少し時間を置いてから何気なく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!