プロが教えるわが家の防犯対策術!

上に2人の女の子がいて、現在3人目を妊娠しています。
今、妊娠6ヶ月です。
先日の検診で、「女の子かなぁ、ここの形が正三角形だから・・・」と言われました。
今までそういう判断を聞いた事が無かったので、困惑しています。
正三角形というのは、おしりの両方の骨の部分と恥骨あたりを線で結んだ形を言っているみたいでした。(わかり難くてすみません)
「元気な子なら性別なんてどうでもいい!」って私は思いますが、周囲の人間は・・・。「後継ぎも作りきれないバカ嫁」と言う人や主人を馬鹿にする人もいるので、この判断で『女の子』の可能性が高いなら、早くみんなに言って、気分的に楽になりたいと思ってます。
同じような判断をされた方がいらっしゃったら、ご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

2月に3人目を出産しました。


その時に先生には性別の判定をしてもらわなかったのですが、ネット検索した時にそのようなことを見た覚えがありました。でも、当たらないこともあるようです。
ちなみに私は男の子2人がいて、いろいろ「また男さ~」とか言われました。私も元気な子なら性別どちらもいいと思っていましたよ。長男次男性格が違いそれぞれいいところがあって三男坊ならどうかな~って思っていましたし。
結局はうちは3人目は女の子だったのですが、お祝いに男だと思ってたと言って男物と間に合わせのように買った女物を持って来たバカがいました。
友人は女の子ふたりです(双子だったので)といわれたけど、女の子と男の子ひとりずつでした。
周囲の雑音なんか無視して、体を大切に。かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/bird-edu/edu/tanjyo/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の人が言う事は右から左に流して、何とか頑張って出産します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 14:58

うちの下の子のとき、同じこと言われました。


それって確実らしいですよ。
結果、女の子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう判断の仕方をされる先生もいらしゃるんですね。前回の検診では「そうなんだ」と思うだけで質問する余裕がなかったので、次の時もう少し詳しく聞いてみます。

お礼日時:2006/09/01 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています