プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はカードを集めるのが好きなんですが、一般人からみたらこれは異常なのでしょうか?
最近、遊戯王にはまっていて買おうかと考えています。
ただ純粋に、集めるのが好きなだけなんです。
客観的な意見をお願いします。

A 回答 (6件)

別に異常とはいえないと思いますよ。


ウルトラレアだって、珍しいものとなれば、かなりの値段がつきますし、アメリカでは、大人の人でも全然やると思います。

ゲームの場合は、いろいろ種類があるので、遊戯王してるのと同じとはいえませんが・・・。
『どうぶつのもり』や『ピクミン』なんかの子供向けゲームを大人がしてるのとは、同じ感じだと思いますよ。

まぁ、カード好き(ゲーム好きみたいな)とは言われるかもしれませんが、1パックや2パック買ってもマニアとは言わないと思いますよ。(20パックとか買い溜めしたら、マニアかもしれませんが・・・)

でも、年齢によって、見られ方は変わると思います。
まだ、20代なら、1パックや2パックはいいと思いますよ。

まぁ、でも、遊戯王してる人は10代の人が多いと思うんですけどね。(参考URLをどうぞ)
ちなみに僕も10代です。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~ike/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば遊戯王で思い出したのですが、遊戯王オンラインって確かありましたね。

お礼日時:2006/08/28 23:02

なぜそのことをこちらでご質問になられたのでしょうか?



異常だという意見が多ければ、おやめになるんですか?



正直な所、もっといいお金の使い方があるだろうに、
今まで何をしてきたのかな、という印象は受けます。

でも趣味なんて人それぞれですからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての事について言える事なのですが、必要以上にのめり込んでお金を使うのには限度がありますよね。
趣味はカードを集めること以外にもありますよ。
ただ、気が向いたときに300円ほどだして買ってしまう時が
あり、それを集めることに喜びを感じます。

>>異常だという意見が多ければ、おやめになるんですか?
多分、辞めはしないと思います。

お礼日時:2006/08/28 22:40

普通です。


そういうひとゴマンといます。
ただ、場の空気を読まずにおおっぴらにしたり
興味の無い人にありありげに話すと性格的にヤバイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう点に関しては、配慮しているので大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/08/28 22:28

[一般人」にカードを見せびらかしたり、自慢話として話を聞かれれば、マニアックだよね~と思われると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に人に自慢したりするのはしない方です。
あくまでも、ちょっとした趣味ですから・・・

お礼日時:2006/08/28 22:31

一児の母です。

年齢が近いので。
異常ではないと思いますよ~。
人それぞれ好きなものがあるだろうし、それがみんなが注目しているものか、あまり人がやらないことかの違いで、みんなそれなりにマニアだったりもしますしね。
なかなかわかってくれる人がいないと辛いかもしれませんが、好きなものがあって個人的に楽しんでいる分には異常には感じないと思います。
好きなものがあって楽しいのならとても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にカードを集めたりするのが好きなんで
自分だけの趣味だから人に話すことはないんですよ。

お礼日時:2006/08/28 22:25

質問者と年齢はさほど変わりませんが正直なところ引いてしまうと思います。


でも趣味なんて人それぞれだと思います。

遊戯王の話をしたいときは遊戯王が好きな友達とすればいいだけですし。
ちょっと引いちゃいそうな友達と接するときは会話に出さなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自慢したりとか、そのことについて特に話すことはありませんね。
相手が、そういう事が好きな人だったら話はすると思いますが。
ほどほどに、楽しんではいます。

お礼日時:2006/08/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!