プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機動戦士ガンダムシリーズを見る順番を教えてください。

ガンダム(TV)Z ZZ 0083 08小隊
すべてTVシリーズで視聴しました。
このあとどれを見ればいいかわかりません

A 回答 (6件)

・初代ガンダム 


・0080(ポケットの中の戦争)OVA
・Vガンダム
・Wガンダム
・Gガンダム(これはちょっと異色かな?)

手当たり次第にどうぞw

自分は初代からリアルタイムで見てるので
順番なんて考えなかったですが

初代→0080・0083→Z→ZZまでは時代が繋がってますが
あとのシリーズは、特にアナザーワールドガンダムとして
短編として捉えたほうがいいかもしれません。

あと映画版で『F91』や『閃光のハサウェイ』とかも見てみるのもいいかもです(`・ω・´)b
    • good
    • 0

すべてUCのガンダムですね。


ここまで見たらUCガンダムは全部制覇してしまいましょう(笑)

それで、残っている映像のUCガンダムは
・逆襲のシャア
・F91
・Vガンダム
・0080 ポケットの中の戦争
・MS IGLOO
ですね。
これらを見たら、マンガの「CDA」をお薦めします。
    • good
    • 0

時系列で見るなら


ファースト→08MS小隊→08MS小隊ミラーズ・リポート→ポケットの中の戦争→0083→映画版0083→Z(劇場版でもお好きなのを)→ZZ→逆襲のシャア→F91→後は適当に。
ですね。
私的には~ファースト→0083→逆シャア→F91→あとは適当に。

完全除外
SEED&SEED-D
といった感じです。
    • good
    • 0

 私は、30代の男性です。



・『0080ポケットの中の戦争』
・『08小隊 ミラーズ・リポート』
・『逆襲のシャア』
・『F91』
・『Vガンダム』
・『ガンダムW』
・『ガンダムW エンドレス・ワルツ』
・『ガンダムX』
・『∀(ターンA)ガンダム』
・『ガンダムSEED』
・『ガンダムSEEDデスティニー』

・・・の順番がよろしいかと思います。
この他にも『Gガンダム』がありますが、私は個人的にこの作品がスキではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく0080ポケットの中の戦争みます^^

お礼日時:2006/08/28 23:17

逆襲のシャア



F91,V,G,Wing,∀ は、後の楽しみと言う事で
    • good
    • 0

 0080ポケットの中の戦争か、逆襲のシャアだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!