プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末に4時間半収録のタイタニックの完全版のDVDが日米同時発売との噂を聞いたのですが、本当ですか?何か情報があればご教示ください。また、「プレステ2でDVDが見られるが例外がある」とよく聞くのですが、日本で発売されている普通の(映画とかの)DVDは見られますよね?

A 回答 (2件)

プレステ2に関しての回答を。

基本的には日本で販売されているDVDは見れるということになりますが、例外もあります。
これはプレステ2に限ったことではありません。
どうもまだまだDVDは未知数なようで、あるデッキでは動かないが、これなら動くというのが多数あるようです。
それはデッキの値段に左右されるものではなく、相性だったりするようです。
たとえば、「MI2の本編は見れるが特典映像は見れない」
だったり、どうしても飛んでしまうからキズがあると思ったら他のデッキではなんともない。
といった調子です。

プレステ2をお持ちでDVDを見ようとしてるんですよね?プレステ2のDVDは今ではバージョンがかなり進んでいるようです。
プレステ2のDVDは、ソフトウェアにしておいて正解ですね。
うちでは新しいバージョンのものをリモコンとセットで購入して、以前よりもスムーズに見れるようになりました。
うちにあるのほ初期版で、あれは音も小さいわ、早送りが遅いわでいいとこなしでした。(海外版が見れてしまうというスゴイ特典がついちゃってますが)
プレステに限り、DVDをバージョンアップすれば解決することもあるので、ソフトウェアだということを最大限に活用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

プレステなどのゲームは全く興味ないですし、DVD専用機を買うお金も
ありません。タイタニック完全版のレンタルビデオが出るのが最良だと
思っています。ご回答ありがとうございました。

タイタニック完全版については知りませんが、PS2について。

普通に市販しているDVDでも、PS2で見れないことがあります。
まったく見れないのにあたったことはないのですが、よくあたるのは、映画の終わりのほうで、画像がカクカクになり、そのまま「再生できません。」となってしまったり、カクカクになるけど、乗り切って最後まで見れる場合などが多々あります。
レンタルDVDでクライマックスが見れないときは、キレそうになります。
また、音声出力レベルも低いため、TVのボリュームをかなり上げないと聞こえません。うちではオーディオをつないでいるのですが、DVDのときは、オーディオを通すと、音声がまったく聞こえません。

やはり、ちゃんと問題なくDVDを見るためには、専用の再生機を購入するべ機ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

PS2は友人から借りようと思っていましたが、ちゃんと見れなければ専用機を買うべきですね。ありがとうございました。