アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98年から99年にかけて仕事で飛騨地方に通っていたとき、とても気に入ったものに、飛騨古川駅前のコンビニで売っていたコロッケがありました。ところが、昨年久しぶりに行ってみると、お店が閉まっており、購入出来ませんでした。お土産に持って帰った家族、同僚、友人等からも残念だと言う声が。何処か別の場所で開店、販売はされていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのコンビニの名前を覚えていませんか?

もし、タイムリーという名前なら、
同町内の系列店で入手できる可能性がありますが。

この回答への補足

残念ながらタイムリーではありません。チェーンコンビニではなく、単独のコンビニ。パン屋か何かがコンビニになったのでしょうか?オーナーさんとも話をしたことがあるのですが...やっぱり完全店じまいなのでしょうか。

• 0

補足見ました。

そうなると、おそらく自家製の可能性が高いですね。そうなると、入手は難しいかもしれません。
一度、町役場に聞いてみてはどうですか?何か情報が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.town.furukawa.gifu.jp/mailbox/frame.h …
    • 0

現地で情報が入手できました。

お尋ねのコンビニ(グッディ)は
平成12年12月に閉店したとのこと。
ただ、コロッケだけは、壱之町の福全寺茶屋で、
今も販売しています。ただし、いつ営業しているかは
ちょっとはっきりしません。ちなみに今日は休みでした。
飛騨コロッケ 120g 180円です。
今度、現地へ行く機会があったら、ぜひ寄ってみてください。
なお、駅前の飛騨古川特産館より情報を提供してもらいました。店の人の話ですと、このコロッケの事を聞きにくる
人が結構いるとのこと。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念だったのは、昨日大雪の中、仕事で古川まで行っていたのですよ。役場で尋ねたところ、解らなくて、途方に暮れていました。
次回訪れる時には、是非訪問したいと思います。